人気ブログランキング | 話題のタグを見る

接骨院

ここ最近から接骨院に行くようになりました。
自分の体の調整は自分で!!と、思い045.gif
ちょっと疲れたなと思うと肩・背中・足の付け根などなどが痛み始める
これをほって措いたりさらに無理をかけると・・・
自分のことは、自分がよくわかっているはず??なのいで
で、ちょうどその痛みが出始めどこか良いところないかな?
って探していたらなんとなく気になる先生のところが
最初は、カイロ?整体でボキボキされてすっきり!と思っていたのですが、
今、かよっているところはボキボキではなく神経伝達治療?だったかな
最初世界の石が使われた?ベット(玉川温泉の石のようなもの)に20分くらい横になって
低周波の電流かな?を当ててます。
これ、暖かくてすごく気持ちがいいの043.gif
その後先生の施術こちらも痛みはなし
最後にまた違う機会の電気治療全工程で40~50分くらいかな
本来接骨院の場合は保険が使えるのですがこちらは保険外治療なので4000円
でも、カイロや整体もそれくらいの金額なので良いかなと続けてます。
この治療効果は、基本自治癒を目的に免疫力を高め、自律神経やホルモンバランス・体の歪みの補正
など、いろいろ効果ありのようです。001.gif
まだ、3月から始めたばかりで効果?と思うのは花粉症の軽減かな045.gif
今年は多いといわれる中、いつもなら夜マスクなしで寝れないし途中で鼻ムズムズで目が覚めるのですが、今年はマスクなし鼻ムズムズも1度くらいとすごく快適に花粉の時期終われそうです。
本当は、旦那にも試してもらいたいけど・・・絶対病院派の旦那言っても聞く耳持たずです007.gif
とりあえず、私はこのまましばらく続行!!最初の3週間は1週間おきだったのですが今は、1ヶ月に1~2回でいいのでこれくらいなら続けられるでしょう041.gif
一昨日も行ってきたので今日は・・より戻しで背中少し痛いの・・でもその後は楽になりますよ037.gif
でも、不思議なのがボキボキしてないのにより戻し?それともちゃんと直そうとする力があるのです。

by no0906 | 2013-04-24 12:46