人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目出鯛

昨日我が家の半年に一度のお清め祓いをしていただきました。
というのも、昨年消雪用の井戸を掘り直すためにお払い(今までは表鬼門裏鬼門にあった)を地域でも有名な神主さんにお願いしたら、地の気が悪いといわれ年に2回のお払いを進められたので今回いはその1回の春のお払いです。045.gif
確かに、私の住む地域はあまりよくない???
私の父も55歳という若さで亡くなりましたが、回り近所結構未亡人や家庭内のもんだいを抱えているうちが多い!
気にしなければそれまで??それまでかもしれませんが旦那と相談してしないで後悔するよりしたほうが良いということでお願いしました。
たくさんお祓いをされている中で我が家の息子のことをちゃんと覚えていてくれて(神主さんは母の姉の近所でお茶のみ友達の息子さん)今日は、お兄ちゃんは?と
昨日は、学校の授業参観日でその場にはいなかった息子なので、普段身に着けるものを一緒にお祓いしていただいて、本当は息子のお祓いの場にいたかったことを伝えそしたら!!!
その日、神社の春祭りで神様に上がった鯛をいただけることに001.gif
旦那が送りに行った帰りに1匹の鯛を頂いて来ました。
昨日は、私が学校の用事で夕食にいなかったので今日家族4人で頂きました。
気持ちの問題かも知れないけど4人凄くありがたい気持ちで頂きました。
こんな事はそんなにあることではないので、凄くうれしかったです。
これで、1年無事で楽しい年が過ごせると思っています。
ちなみに、バターソテーとお刺身で頂いたのですが・・・
写真撮り忘れてしまったです007.gif

by no0906 | 2013-04-21 21:15