人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくり

いや~久しぶりに更新だ・・・・・
とりあえず、復帰後会社は休まず出勤何とか自分の仕事はこなしているけど
って、よく考えたらここ1年くらいの間で一番仕事量をこなしていたかもなんですよ002.gif
本当は、いけないのに・・・病院の先生に言ったら怒られそう023.gif
その反動かここ数日は疲れたよ~状態014.gif
そんな中いろいろ事件は起こるしで、
月曜日には、息子が学校帰りに友達とけんかして思いっきり顔を引っかかれて病院へ
そんな中でも、自分で手を出さなかった息子をほめつつ・・・相手が怒った原因には息子が悪いところも
ただ、幸いにもけんかの相手が保育園から一緒の子でお母さんともよく話をするので私は謝りに来たお母さんにも気にしないでと・・・
たまたまその前の土曜日に学校の親子活動がありそのときも一緒に話を、その中でそこの家の息子さん最近言葉使いも荒く、ちょっと行動にも・・・そして親に学校の話をしないのでお母さんが心配していたところでした。
そんな話が出たので、先日もちょっと気になることがあったので話しをしたら全然知らなかったと・・・私からしたらてっきり学校から話がいっているのかな?と思ったのに
どんなこと?って、我が家の息子がその子ともう一人にかなりひどいうそを言われてその当日はすごく真剣に心配していたのに(ほかの友達が陸上大会でスパイクで鼻がちぎれるほどの大怪我をして東京の病院まで運ばれたと)
そしたら、げがしたはずの友達がちゃんと次の日学校に・・・で、びっくり そして022.gif
そんなちょっと・・・と思うことも中学校になると親に報告行かないのですかね?
逆に、私は先生に周りのみんな(二人のほかにもう二人)がみんなしっていたのか?確認の電話をした位なのにな~あんまりかんしょうしないのですかね????
そして昨日は、近所で火事が・・・・005.gif
最初はサイレンの音で地域のケーブルテレビで火事の場所確認そしたらしないの繁華街での火災
我が家からは2~3kmくらい離れているので二階のベランダから煙確認
そしたら目の前でもすごい煙が・・・誰かごみ燃やしてるの?でもおかしいよね?
と、息子と母が確認に行くと二階の窓から火が・・・・
あわてって息子が戻り火事、火事っと 私もその後携帯片手に家飛び出して・・
誰か消防署に電話したの???まだ、あまり騒いでいなくてとりあえず携帯から
119へそんなこんなで夕食の準備中だったのに気持ちはダウン007.gif
でも、気を持ち直して夕食作りましたよ042.gif
あ~、でも疲れたな・・・・・
来週は良いことあるかな045.gif

by no0906 | 2012-06-22 16:20