人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風は???

皆さんの所は台風の被害は大丈夫ですか?
こちらは夕方から夜にかけて接近との予報でした。002.gif
057.gifは午前中から降り始めて、風は午後3時頃から少し吹き始めました。
いよいよ台風かな?と身構えていたのですが・・・・
夜7時過ぎなっても風・雨ともにひどくならない・・でも、そろそろだよね?
と、ニュース見たらもう通り過ぎていました005.gif
と言う事でこちらは被害なしです。042.gif
この時間まだ日本列島の中に台風はいるようなので進路方向にこれ以上の被害が出ないことを祈ってます。

今日の夕食に新アイテムを使ってこんなものを作ってみました。
台風は???_a0160481_21431540.jpg

新アイテムは、ミニせいろです。037.gif
作ったのはもち米シューマイです。
前から欲しいな?と思っていたらネットで1個298円で見つけたので即決め!!
家族4人分4個と蓋を2個専用鍋を1個購入しました。
注文した後、鍋は要らなかったかな?と思ったのですが
使ってみるとやっぱりあったほうがよかったです。
鍋にきっちりとせいろがはまるので蒸している時の蒸気が逃げずにしっかりせいろの中に入るので001.gif
そのほかには、鶏の甘酢炒め・バンバンジー と今日は中華の日でした。
台風は???_a0160481_21483917.jpg

今度はせいろで中華まんに挑戦予定です。029.gif

by no0906 | 2011-09-21 21:49