人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴き声が・・・

あ!!鳴き声が・・・
蛙の鳴き声です。001.gif
我が家から2件程裏に行くと田んぼがあるのです。
毎年この時期田んぼに水が入るととたんに蛙の声が聞こえるのです。037.gif
この鳴き声聞くともうじき田植えが始まるんだな?っと
この蛙君たち田んぼに水が入るまでどこにいるのかな039.gif
この後の時期雨が降ると家の前まで蛙君たちが飛び出してきます。037.gif
でも・・・蛙君!!車にひかれて危険だから道路に飛び出さないで!!029.gif

今日の夕食はナンカレー・野菜サラダでした。
ナンの生地は朝捏ねて冷蔵庫に!!食べる前に形成して 魚焼きのグリルとフライパンで焼きました。
もちもちしていて美味しいナンに016.gif
鳴き声が・・・_a0160481_22165052.jpg

食パンは明日の朝用に焼きました。
鳴き声が・・・_a0160481_22173277.jpg
鳴き声が・・・_a0160481_22173865.jpg

by no0906 | 2011-05-06 22:17