人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまく焼けるかな?

今日ようやく先週届いたホームベーカリーに材料セットしました。
最初は予約で最後まで焼き上げてみますね001.gif
焼き上がりは明日の朝のお楽しみ037.gif
昨日からの花粉今日はひどいゆで目がかゆくて朝からコンタクトは入れずに
めがねで過ごしました。007.gif
今晩はちゃんと寝れるかな????
昨日姉の旦那さんから私の携帯に電話が!!
用件はレンジで簡単に食べれて冷凍・冷蔵しなくていい食品知らないかと・・
何で?と思うかもしれませんが、姉の旦那さんの勤めている会社は
電柱の電線配線している会社なので震災地に応援作業に行っているのです。
旦那さんは管理の仕事なので現地には行かないのですが、やはり現地での食料
調達が難しいらしく、現地での食事の支給もあるとき、無い時があるそうです。
基本的には食事は支給されることになっているようですが・・・・
で、考えたのは??もって行った発電機でレンシレンジを使うこと
こちらで試したら何とか動いたそうでそれで食べれる食材探していたそうです。
今朝も姉から電話でカセットコンロのボンベない?と
ちょうど我が家で使ってないの3本あったので渡してあげました。
地震後 カセットコンロ・ガス・電池・懐中電灯などがほぼ手に入らない状態です。
今日たまたまニトリに買い物に行ったらコンロ・ボンベ共に店頭に!!
我が家のボンベもなくなったので1セット(3本)を購入
姉に電話でボンべあったけどもう必要ないのかな?と聞いたら
姉のとこは、カセットコンロも会社の人たちに持たせてあげたとの事
コンロも合ったら1台買ってきてというので購入して来ました。
少しずつ物資は入ってきているのかな?と
ガソリンもお店によってまちまちです無い所、ある所と
早く落ち着いてくれたらなとおもいます。001.gif

by no0906 | 2011-03-20 22:56