人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつは・・・

今年の春から高校生になった姪っ子
今週末から期末テストで部活が無いため毎日我家へ帰宅001.gif
姉が仕事終わって迎に来るの待ってます。
で、姪っ子の楽しみ・・・手作りおやつ067.gif
なので毎日何か作ってます。
今日明日用に作ったのは、チョコレートのカップケーキ060.gif
焼き菓子だとラッピングしておくと食べやすいので、家にある材料で出来るもの検索
ちょっとレシピ変えて薄力粉の半分をアーモンドプードルに!!
焼き上がりを味見してみましたが、さっくりしていてよかったです。
後は明日のお楽しみ!一日置いたほうがしっとり味も落ち着くのでたぶん明日のほうが美味しいかな?
おやつは・・・_a0160481_20493126.jpg
おやつは・・・_a0160481_20494129.jpg

この後ひ1つづつラッピングしました。
明日の朝は、レーズンバケット焼きます。
今日の朝生地作って冷蔵庫発酵でさっき形成またまた冷蔵庫に入れて朝まで発酵
丸一日がかりで作るバケットうまくいくかな・・・037.gif

by no0906 | 2010-06-29 20:51