人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災訓練

今日は町内の防災訓練でした。
班長なので早めに起きて準備して町内会の本部からの避難指示が出るのを待ちました。
そして時間が!!外は物凄い057.gif・・・・でも、雨天決行なので天気は関係なし    逆に洪水だと思えばリアルありだったかな?034.gif
第一避難所で人数確認して、それから近くの高校(第二避難所)へ誘導していきました。
そこへ付くまでにズボンやTシャツはびしょびしょに007.gif
そのまま三時間近く講話や体験訓練などをし最後に炊き出しの豚汁をいただきました。
057.gifの中での試食でしたが、味は美味しかったです。
家の息子いつのかわいがってくれるおばさんが炊き出ししてたのでしっかりおかわりいただいて
家で二杯目の炊き出しを食べながらお昼御飯食べてました001.gif
とりあえず防災訓練が無事に終わってホ!つかれた~

今朝早起きして焼いた朝食のパンは、ちぎりパン風に!普通の丸パンとレーズンパンです。
防災訓練_a0160481_21375353.jpg
防災訓練_a0160481_21375937.jpg

ちぎった時の切り口が美味しそうに見えていいです043.gif
夕食は、手作りメンチ・ポテトサラダの明太子和え(じゃがいも・きゅうりに味付けはバター
塩・胡椒・マヨネーズ・明太子・コーヒー用のクリーム)
防災訓練_a0160481_21405484.jpg

明日のおやつにシフォンケーキ2種類(バナナ・ココア)
防災訓練_a0160481_21413784.jpg
防災訓練_a0160481_21414426.jpg

一切れずつきれいにラッピング
防災訓練_a0160481_21421419.jpg

そしてまたまた明日会社に持っていくようにちぎりパン(普通の丸パン・メイプルシュガー入りパン)
防災訓練_a0160481_21434071.jpg

自家用と会社用と明日姉の家に上げる分です。
姉の所に上げるのはラッピングしてきれいに
防災訓練_a0160481_2145391.jpg

by no0906 | 2010-06-27 21:45