びっくり

いや~久しぶりに更新だ・・・・・
とりあえず、復帰後会社は休まず出勤何とか自分の仕事はこなしているけど
って、よく考えたらここ1年くらいの間で一番仕事量をこなしていたかもなんですよ002.gif
本当は、いけないのに・・・病院の先生に言ったら怒られそう023.gif
その反動かここ数日は疲れたよ~状態014.gif
そんな中いろいろ事件は起こるしで、
月曜日には、息子が学校帰りに友達とけんかして思いっきり顔を引っかかれて病院へ
そんな中でも、自分で手を出さなかった息子をほめつつ・・・相手が怒った原因には息子が悪いところも
ただ、幸いにもけんかの相手が保育園から一緒の子でお母さんともよく話をするので私は謝りに来たお母さんにも気にしないでと・・・
たまたまその前の土曜日に学校の親子活動がありそのときも一緒に話を、その中でそこの家の息子さん最近言葉使いも荒く、ちょっと行動にも・・・そして親に学校の話をしないのでお母さんが心配していたところでした。
そんな話が出たので、先日もちょっと気になることがあったので話しをしたら全然知らなかったと・・・私からしたらてっきり学校から話がいっているのかな?と思ったのに
どんなこと?って、我が家の息子がその子ともう一人にかなりひどいうそを言われてその当日はすごく真剣に心配していたのに(ほかの友達が陸上大会でスパイクで鼻がちぎれるほどの大怪我をして東京の病院まで運ばれたと)
そしたら、げがしたはずの友達がちゃんと次の日学校に・・・で、びっくり そして022.gif
そんなちょっと・・・と思うことも中学校になると親に報告行かないのですかね?
逆に、私は先生に周りのみんな(二人のほかにもう二人)がみんなしっていたのか?確認の電話をした位なのにな~あんまりかんしょうしないのですかね????
そして昨日は、近所で火事が・・・・005.gif
最初はサイレンの音で地域のケーブルテレビで火事の場所確認そしたらしないの繁華街での火災
我が家からは2~3kmくらい離れているので二階のベランダから煙確認
そしたら目の前でもすごい煙が・・・誰かごみ燃やしてるの?でもおかしいよね?
と、息子と母が確認に行くと二階の窓から火が・・・・
あわてって息子が戻り火事、火事っと 私もその後携帯片手に家飛び出して・・
誰か消防署に電話したの???まだ、あまり騒いでいなくてとりあえず携帯から
119へそんなこんなで夕食の準備中だったのに気持ちはダウン007.gif
でも、気を持ち直して夕食作りましたよ042.gif
あ~、でも疲れたな・・・・・
来週は良いことあるかな045.gif
[PR]

# by no0906 | 2012-06-22 16:20

新品に

今日会社で使用しているパソコンが新品に001.gif
先日休職から復帰した初日に・・・・・・
エクセルが立上がらない008.gif
そしてワードも
休職前位からエクセルがちょっとおかしいな?
と思っていたのですが、とりあえず使えていたのでそのままに
そして久ぶりにパソコン立ち上げたら013.gif
最終的には使えるのですが、エクセル・ワード共に最初だけ立上がるのに
3分位かかってしまうのです。
早速会社でパソコン・コピー機をメンテナンスしている会社の方に来ていただいたら
ディスクエラー情報がたくさん出ていていつハードが止まってもおかしくない状態だとの事
復帰初日の次の日に社長に報告凄く言いづらいし、申し訳ないな・・・と思ったけど
パソコンがないと仕事も出来ないし002.gif
でも、快くすぐに手配していいよと、一応見積もりだけは見せるようにといわれ早速手配
そして、今日セッティング立ち上げをしていただきました。
オフィスが2010になったのでまだ少々戸惑いも、特にメールは???
これから良く勉強して覚えないとね045.gif
だけど、仕事も・・・今の私にとってはちょっとオーバーペースになりつつある025.gif
月曜日は病院の日そんな話したら怒られちゃうかな?
くれぐれも仕事でオーバーペースにならないようにといわれているのに・・・・・
ま!!新しいパソコンと格闘しながら明日もがんばるぞ!っと
[PR]

# by no0906 | 2012-05-25 21:37

お久に・・・・

久しぶりの更新です。
訳あって1か月程休職してしまいました。007.gif
復職して1週間まだまだ無理は出来ませんが
マイペースで仕事進めていこうと思ってます。045.gif
なので、こちらの更新もマイペースで往きますね001.gif
[PR]

# by no0906 | 2012-05-18 12:19

一応完成

先程息子の部屋移動が一応完成しました。
といっても、大物は17日に移動してあったので細かいものの整理をしました。
明日は、息子の一番の友達がお泊りで遊ぶにきます。
友達が泊まりにくるのはこれが始めて!!
今から息子は楽しみにしています。037.gif
なので、明日のおやつ用に久ぶりにチーズケーキを焼きました。
写真は明日アップできるかな?045.gif
私の方はというと・・・・・
最近少々気持ちが不安定でお疲れ気味007.gif
とりあえず日常生活に支障は無いもののすぐにマイナス思考に・・・・
でも、経験状それはいけないと分かっているので、あまり考えないようにしています。
何が??何で??なんですけどね。
半年ほどお医者さんにも行っていなかったので・・といっても、先生からアバウトに薬服用して様子見ていいよ!!て、言われていたのでですけどね。001.gif
ちょうど薬もなくなってきたので頂いてきます。
たぶんこの先調子よければこのまま行かなくなるかも028.gif
先生もそれでいいと思っているようですしね。

さて、先程から少々花粉の影響が・・・くしゃみ・鼻水・むずむずが002.gif
いやな季節の到来だー033.gif
[PR]

# by no0906 | 2012-03-28 21:53

ひとだんらく・・・

今日は旦那の新大病院の受診日でした。
今までいろいろな検査をした最終結果も出る予定だったので一緒について行って来ました。
結果は?金属アレルゲン物質は前の入院検査である程度特定
今回は歯の詰め物にどんな物質が含まれているかの結果が出てきました。
一番原因の物は使われていなく、普通歯の治療でほぼ使われているあろう金属はしっかしかりと使われていました007.gif
この金属は最初の入院検査の時の結果で微妙判定で、この金属をなくす歯科治療となると保険適用外の為高額な治療費が・・・・
皮膚科の先生の話だとこちらの治療は様子を見て改善が無ければそのとき考えればいいのでは?
と、なのでこの先はとりあえず歯科の歯槽膿漏の治療(これが改善されれば良くなる可能性も有り)皮膚科は経過治療になるということで、今回で新大病院の治療は一応終わり
後は、地元の県立中央病院での治療となりました。001.gif
まだまだ新潟まで行かなくちゃいけないのかな?と思っていたので良かったです。
そして、最後に私自身もちゃんと先生の話を聞いて納得できたのでよかったかな045.gif
このまま良くなってくれたらいいのですが・・・
[PR]

# by no0906 | 2012-03-19 21:43