<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一応完成

先程息子の部屋移動が一応完成しました。
といっても、大物は17日に移動してあったので細かいものの整理をしました。
明日は、息子の一番の友達がお泊りで遊ぶにきます。
友達が泊まりにくるのはこれが始めて!!
今から息子は楽しみにしています。037.gif
なので、明日のおやつ用に久ぶりにチーズケーキを焼きました。
写真は明日アップできるかな?045.gif
私の方はというと・・・・・
最近少々気持ちが不安定でお疲れ気味007.gif
とりあえず日常生活に支障は無いもののすぐにマイナス思考に・・・・
でも、経験状それはいけないと分かっているので、あまり考えないようにしています。
何が??何で??なんですけどね。
半年ほどお医者さんにも行っていなかったので・・といっても、先生からアバウトに薬服用して様子見ていいよ!!て、言われていたのでですけどね。001.gif
ちょうど薬もなくなってきたので頂いてきます。
たぶんこの先調子よければこのまま行かなくなるかも028.gif
先生もそれでいいと思っているようですしね。

さて、先程から少々花粉の影響が・・・くしゃみ・鼻水・むずむずが002.gif
いやな季節の到来だー033.gif
[PR]

by no0906 | 2012-03-28 21:53

ひとだんらく・・・

今日は旦那の新大病院の受診日でした。
今までいろいろな検査をした最終結果も出る予定だったので一緒について行って来ました。
結果は?金属アレルゲン物質は前の入院検査である程度特定
今回は歯の詰め物にどんな物質が含まれているかの結果が出てきました。
一番原因の物は使われていなく、普通歯の治療でほぼ使われているあろう金属はしっかしかりと使われていました007.gif
この金属は最初の入院検査の時の結果で微妙判定で、この金属をなくす歯科治療となると保険適用外の為高額な治療費が・・・・
皮膚科の先生の話だとこちらの治療は様子を見て改善が無ければそのとき考えればいいのでは?
と、なのでこの先はとりあえず歯科の歯槽膿漏の治療(これが改善されれば良くなる可能性も有り)皮膚科は経過治療になるということで、今回で新大病院の治療は一応終わり
後は、地元の県立中央病院での治療となりました。001.gif
まだまだ新潟まで行かなくちゃいけないのかな?と思っていたので良かったです。
そして、最後に私自身もちゃんと先生の話を聞いて納得できたのでよかったかな045.gif
このまま良くなってくれたらいいのですが・・・
[PR]

by no0906 | 2012-03-19 21:43

スム-ジーで

先日モニプラでモニターに選ばれてスムージーで作ったのは
簡単にマンゴーラッシー
a0160481_22582113.jpg
a0160481_22582996.jpg
a0160481_22583785.jpg

冷たい牛乳にマンゴースムージーを加えてかき混ぜれば出来上がり001.gif
こちらは息子が好きな飲み物です。
お味は美味しく頂きました(息子談037.gif
スムージー自体は本当に100%という感じで
そのまま飲んでも美味しそう016.gif
まだ半分残っているので今度は氷を入れたグラスに注いでそのまま飲んでみようと思います。
美味しいもの発見ナビ!【ナチュマート楽天市場】

a href="http://monipla.jp/bl_rd/iid-1108455374f4483eb2f8ae/m-4ccc10923625f/k-1/s-0/" rel="nofollow">オーガランドファンサイト参加中
[PR]

by no0906 | 2012-03-16 23:02

早く治まると・・・

先日市内で発生した地滑り・・・
なかなか治まる気配が無く、今日も1時間に数十センチ動いていたようです。
私の姉の嫁ぎ先が同じ地区(旧町村内)で、車でも数分の所です。
先程姉と062.gifをしていたのですが、
とりあえず知り合いはいないよう??
まさかこんな近くでこんなに大きな地すべりが起こるとは・・・
今年は雪も多くこの雪が無ければ、民家まで被害が及ばなかったのかなと、思ってます。
まだまだ積もった雪はたくさん残っています。
これから気温も上がって融雪が進むので危険地帯が増えなければいいのですが007.gif
[PR]

by no0906 | 2012-03-13 21:09

誕生日

今日は息子の12歳の誕生日でした。024.gif
昨日から1泊2日で県内の温泉へ家族(息子・旦那・母・私)+旦那の実家家族(義父・義母・義妹)
の7人で行ってきました。016.gif
本当は、お正月に行く予定だったのですが、旦那が皮膚炎で検査入院等々があったので延期
ちょうど雪も落ち着くこの時期に変更(ちょうど息子の誕生日の前日でもあったので)
息子の誕生祝は温泉でとなりました。
事前に旅館に誕生日ケーキの準備もお願いして!!
そしたら、旅館から息子への誕生日プレゼント そして夕食にはお刺身の盛り合わせ(鯛の生き造り付き)
がサービスでそれと、八寸のお皿は他のお客さんと違うお料理でちゃんと御祝い膳に005.gif
旅館のご好意がとてもうれしかったです。
そこの旅館は10年ほど前にも一度行っていて、お料理が凄く満足だったので今回もそこに!と決めたのですが、本当に正解045.gif
またいきたいな~と思う旅館に001.gif
いきたいな~じゃなくて、たぶんまた行くでしょう041.gif
[PR]

by no0906 | 2012-03-11 21:13

当選

モニプラに当選しました。016.gif
商品が届いたらモニターの様子投稿しますね。
商品が届くのが楽しみです。045.gif


美味しいもの発見ナビ!【ナチュマート楽天市場】
[PR]

by no0906 | 2012-03-07 21:46

揃いました

今日息子の中学校の体操着・カバン・指定内履きの靴 が揃いました。
二月の初めに注文して体操着全てに名前の刺繍を入れていただいて001.gif
出来上がり次第062.gifをくれるということだったのですが、
昨日の夜準備が出来たとお店から062.gif
早速今日とりに行って着ました。
学生服もすでに準備できているので、もういつでも学校に行けますよ~
入学式まで後約一ヶ月チャンと中学生になれるかな???
今日のお昼はパスタでした。
最近お昼にパスタ多いな・・・・
パスタは、キャベツ・アスパラ・しいたけ・明太子のクリームパスタでした。
a0160481_226042.jpg

[PR]

by no0906 | 2012-03-03 22:06

ひなまつり

明日はひな祭りですね。
我が家には、少しひねた姫とひねた姫(私と母)が二人います。037.gif
ふと、仕事帰りにひな祭りのケーキをと思い近くの〇ャトレー〇に
本当は明日なのですが、明日の夜は旦那が夜勤でいないので今日お雛様の067.gif
を頂きました。
久ぶりのケーキは美味しかった!!
来週は、息子の誕生日なので、また067.gifが食べられる001.gif
息子の誕生日の前日に家族みんなで温泉旅行に行くので、宿泊先のホテルでケーキ
お願いする予定です。
3月の声を聞いてこちらも少しずつ春の気配が感じられます。
来月には高田公園の観桜会も!!
公園の中はまだ雪がたくさんですが、先日から除雪作業も行なわれているようです。
たくさんある雪もその頃までには解けるかな043.gif
[PR]

by no0906 | 2012-03-02 22:59