<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懐かしい味

先日生協で見つけたソフトメン001.gif
給食で一番好きだった主食ですね045.gif
懐かしくなって注文してしまいました041.gif
で、今日のお昼に手作りミートソースで頂きました。
a0160481_2155990.jpg
a0160481_21657.jpg

息子は、給食気分で食べてましたよ(^^)
旦那と私は、懐かしみながら037.gif
ミートソースは旦那いわく給食のはもっと甘かったかもと
自家製手作りミートソースも久ぶりに作ったのですが、
やっぱり自分で作ったのが美味しいですね016.gif

夕食は親子丼、私はとろろ御飯が食べたかったのでとろろ丼です。
a0160481_2192583.jpg
a0160481_2193344.jpg


おやつはこれまた久ぶりに手作りでアップルパイ!!でも、パイ生地は市販品です。
a0160481_21101314.jpg

パイ皿が無いので普通のお皿にアルミホイルかぶせて代用です。
[PR]

by no0906 | 2012-02-25 21:10

交通事故

昨日、今日と我が家の近くで交通事故がありました。
昨日は、私の通勤途中の道で車1台が横転してました。
我が家から大通り(家から50m位)に出たら車が渋滞どうしたのかな?と思ったら
すぐ近くの橋の上で横転してました。008.gif
運転手さんはたぶん警察の人と話をしていた人だと思うので、
特に大きな怪我は無かったようです。
ここ数日は朝の冷え込みで道路が凍っているので運転には注意です。045.gif
今日の事故は大きな事故になってしまったようです。
大型ダンプと歩行者残念ながら歩行者の方が亡くなってしまったそうです。007.gif
ここ数日のお天気で道路の排雪も進んできたのですが、
まだまだ道路は雪で見通しの悪い所がたくさんです。
日ごろから気おつけて運転ですね045.gif

今日の夕食は、カレイのあんかけ・パスタサラダ・水菜の煮浸し です。
私の分はあんかけにしないで普通のから揚げです。
a0160481_21474237.jpg
a0160481_21475155.jpg

[PR]

by no0906 | 2012-02-21 21:47

春は近い?

先週の寒波が去ってからは、毎日058.gifが顔を出してます。
が、海岸近くは雪がもこもこと降っていてびっくりです。
我が家の周辺は昨日、今日共に058.gif
旦那の実家や旦那の会社周辺は雪の天気
昨日も今日も20㎝位積もったようです。
でも、この時期の雪は降っても058.gifが出ればすぐに解けてしまいます。
我が家周辺の雪もだいぶ少なくなったかな?
屋根の雪はかなり少なくなったようですけど
それでも家の周辺には150㎝いじゅのゆきがありますけどね037.gif
058.gifが出ている時間や日数が増えてくるともうじき春?と気分も明るくなりますね。
久しぶりに夕食の写真アップ。
昨日の夕食で、照り焼きチキン・アスパラ菜のごま味噌マヨネーズあえ・かぼちゃ煮です。
a0160481_2224780.jpg
a0160481_2225892.jpg

[PR]

by no0906 | 2012-02-20 22:02

懐かしい味

今日のおやつに息子の塾の隣にあるケーキ屋さんでシュークリームを買ってきました。
そのお店先日地元テレビ局で放送されていたケーキ屋さんです。001.gif
そのお店がオープンしたのは確か私が小学生位のときだと思います。
今のように洋菓子店があまり無い時代!
その頃そのお店の前を通ると、高級そうでちょっと入りづらい?と、子供心に思っていました。
いつか食べてみたいお店の一つだったのです045.gif
それが、テレビの放送を見たら!
シュークリーム1個100円041.gif
いまどきこんなお値段ないです。
息子の塾の隣でもあるので今度送っていったら買ってみようと思いつつ
今日始めてお店の中に入ってみました。
そのシュークリームはこんな感じです。
a0160481_21564673.jpg

見た感じから懐かしいシュークリーム045.gif
皮はパリパリではなくしっとり?
中のクリームは、カスタードに少し柑橘系のリキュール?か何かが入ってさっぱりしたお味です。
家族みんなにも好評!
しかもお値段も037.gif
今度はちょくちょく買わせていただこうと思う一品に出会えたかな016.gif


参加中↓
【亀城庵】期間限定!リピーター続出の超極太麺(超極太うどん)ご試食モニター募集♪


答えるだけ!!お惣菜に関するアンケート!
[PR]

by no0906 | 2012-02-17 22:00

おお~!!

ここ数日のトマトジュース人気!!
まさかそんなにとは、思ってませんでした。
我が家も日曜日ごろから飲み始めた息子と旦那
野菜嫌いの息子ですが、トマトジュース+野菜果物ジュース=ミックスジュースは
結構美味しく飲めたようで、いつもの甘いジュースからミックスジュースに
健康の為にはいいかなと今日新たにトマトジュース買いに行ったら!!!
地元のスーパーでも、お手ごろ価格のトマトジュースが売れきれしかも野菜ミックスジュースまで007.gif
ネット・テレビ効果がこんなに大きいとは・・・・
[PR]

by no0906 | 2012-02-15 21:56

一段落

降り続いていた雪も今週は一段落といった感じです001.gif
でも、週末にはまた寒波が来るらしい・・・・・・
そろそろ雪はもういらないよ~
先週末は地元のスキー場 金谷山スキー場でレルヒ際が行なわれました。
私??家から徒歩30~40分位の所なのですがこの寒い季節・・・
家のコタツでぬくぬくがいいです。037.gif
当日はお天気何とか大丈夫?という感じで
土・日の2日間で1万5000人ほどの人出ががあったそうです。
土曜日は前夜祭で花火も上がっていたはずですが、気づかないうちに終わってしまった007.gif
花火はかろうじて家のベランダから見えるので見たかったのにな045.gif

参加中↓
美味しい毛蟹
う~ん!食べてたいです。
毛ガニの旬到来!『北海道産浜茹でチルド毛蟹』 カニ味噌もとっても美味しいよ♪
[PR]

by no0906 | 2012-02-14 21:16

やっぱりいやだよ!

久ぶりに062.gifの地震速報がなりました。
震源は佐渡付近 震度5強の地震でした。
私の住む町は、震度3~2の揺れ我が家付近は2の揺れのよう。
立っていると分からない位でも、照明がゆれていたので分かりました。
いつも携帯でこの音聞くと凄くビクビクしてしまいます。008.gif
本当に揺れが来るのか?それとも来ないのか?
この身構えている時間がなんとも言えず嫌いです002.gif
私個人的に無い方がいい地震速報の055.gif・・・・
明日は息子の学校のスキーボランティアに行っています。
行き先は、赤倉温泉スキー場(くまどうスキー場)です。
お天気058.gifだといいけど・・・
予報は雪だるまです。007.gif
毎年ボランティアに行くけどいつも天気は最悪なのです。
最後の今年位058.gifだといいのにな045.gif
[PR]

by no0906 | 2012-02-08 21:56

始まりました。

3年連続の高田市内一斉雪下ろし!!
金曜日から始まりました。
一番多いのは土・日の二日間で雪下ろし、明日月曜日から排雪の地域が
雪下ろしするとこんな感じに道をふさぎます。
a0160481_21321099.jpg

上の写真の場所は県道のメイン道路なので2日間で右側・左側と分けて行なっているので雪の量は少ない方です。
明日、息子たちが通学する道には、両側の家の屋根から降ろした雪で1階部分は雪に埋もれてます・・・・
明日から排雪が始まりますが、全部終わるのは火曜日になるかな??
ここ数年は毎年一斉雪下ろしがありますが、今年はいつもよりも量が多いようです007.gif
また、寒気が来るようですが・・・雪はもういいよ~045.gif
[PR]

by no0906 | 2012-02-05 21:37