<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

積もったよ~

今回の寒波!!
今も所予想よりは雪の量少ないかな?
といっても。積雪今現在 145㎝ です。005.gif
まだ、屋根の雪下ろしはしてないのですが・・・・
後もう少し振るとお願いしなきゃいけないかな025.gif
もうそろそろ雪は終わりにして欲しいな。。。
それか、中休みで2週間ほど降らないと解けて少しは減るのにな~045.gif
明日は、ポーチの屋根だけ半分ほど雪下ろす予定です。
[PR]

by no0906 | 2012-01-27 23:00

とうとう!!

今日とうとう息子の専用パソコンを購入しました。
といっても、息子が自分のおこづかいで購入したのですけどね037.gif
なのでお値段もお安い手ごろなので ソニーのバイオで\59800ー
これでもちゃんとオフィス付です。
初めての専用パソコンなのでいいものはいらないです045.gif
今日お昼休みに買いに行って今立ち上げ終了まだメール登録はしてませんが、
インターネットは出来るようになってます。
今も一生懸命パソコンに向かっている息子
3歳位からパソコンをかまっていたので後の使いかたは自分で分かるでしょう001.gif
さて、検査入院の予定だった旦那は先週新潟の新大病院に送って明日迎えに行ってきます。
予定通りの1週間、今まで入院経験の無かった旦那には長い1週間だったようです。
[PR]

by no0906 | 2012-01-23 22:00

凍ってます

新年早々更新をおさぼりしてしまいました。
その間こちらはどんどん雪に囲まれて・・・・・
今の気温はマイナスです008.gif
会社からの帰り道も凍っていて止まろうと思いブレーキ踏んだらしっかりタイヤが滑ってました。028.gif
車間もしっかり速度も落としていたのでぶつかる心配は無かったのですが、やっぱり少しびっくり042.gif
まだまだ雪の季節が始まったばかり気を引き締めて運転しなければ045.gif
旦那の検査来週に決まりました。
早く原因が分かれば治療も速く始められるので良かった!!
来週は旦那の送りと息子の学校行事で忙しくなりそうです。
これから来月はじめまでは、結構予定が・・・
会社お休みできるかな???
[PR]

by no0906 | 2012-01-12 21:10

善光寺へ

今日は家族で長野の善光寺へお参りに行って来ました。
お正月に行くのは初めてだったのですが、駐車場に入るのが大変008.gif
かなりの車が路駐していました。
我が家の旦那と息子は絶対に路駐(駐車違反)はダメ!!なので駐車場探し
善光寺の駐車場は満車のようで駐車待ちの渋滞が出来てました。
たまたま交差点を駐車場と逆方向に行ってしまった我が家!
でも、目の前の標識に公園駐車場の文字がで行ってみたら駐車場表示は満車なのですが
次々と入れ替わるように車が出てくる045.gif
順番待ちも前に2台ほどだったのでそこで待つことに
5分もしないうちに駐車スペース空いたのですんなりとめることが出来ました。001.gif
そこから善光寺までは歩いて5分ほど人の流れについていくと参門前から本堂に向かって順番待ち
たくさん人がいるな・・と思って並んだのですが、こちらもしっかり誘導案内がされていたので
思ったほど待たずに参拝する事が出来ました。
お願い事は??内緒です037.gif
帰りに破魔矢を買って帰ってきました。
息子は中学受験する友達にお守りを買って
受験日が冬休み中なので明日にでも届けてあげないとですね001.gif
[PR]

by no0906 | 2012-01-03 22:16

今年もよろしくお願いします。

新年明けまして・・・・
と、ご挨拶したい所ですが一応今年は喪中なのでその先は書き込まないですね001.gif
新年が明けて今日で二日目皆さんはどんなお正月を過ごしていますか?
我が家は31日に旦那の実家に行って今日の午前中に帰宅しました。
母は31日は妹の所へそして昨日妹家族と帰宅してました。
どんな?といってもいつも通りのお正月045.gif
本当は明日から一泊で家族旅行の温泉に行く予定だったのですが
旦那の検査入院等と体調が万全でないので一旦延期に
春までには行こうと計画変更しました。001.gif
旦那の体調といっても内臓等が悪いわけではないので元気元気!!
手と足の水ぶくれも段々良くなり一応快方に向かってます。
また出てくる可能性はあるので気おつけなければなりませんけどね045.gif
2012年の始まり皆さん良い年になりますように
今年1年またお付き合いください041.gif
[PR]

by no0906 | 2012-01-02 22:30