<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

後いくつ寝ると・・・

今年も残すところ後明日1日になりましたね。
皆さんは今年1年どんな年でしたか?
国内では3月11日の東日本大震災といろいろなことが起こしましたね。
まだまだ震災復興までは長い道のりだろうと思いますが、1歩1歩復興に近づいてくれるといいですね。
さて、我が家は?どんな一年だったかな???
いつもどおりの1年?だったような
ただ、旦那のお婆ちゃんが亡くなりちょっと悲しくさびしい年になったかな007.gif
でも、お婆ちゃんお空の上からみんなを見守ってくれているでしょう045.gif
そしてここ数日なかなかブログを更新できなかったのは・・・・・・
旦那が、嘗蹟膿胞症(しょうせきのうほうしょう)という皮膚炎(一種のアレルギー)になってしまって
最後は、新潟の大学病院まで行って来ました。
今回初めて病名が判明(正確にはまだ断定されてないですが)15年ほど前に一度症状がありその後小さな症状は時々あったのですが、昨年再発そして収まったと思ったらまた今年再発!!
手のひらと足の裏にたくさんの膿胞ができて大きくなると痛いそうです。
最初は昨年も行っていた皮膚科にしかし悪化して会社をお休み・・会社の勧めで近くの県立の総合病院へ
そこでだいたいの病名が判明いろいろ検査して翌週再診行くと・・・たぶん間違えないと思うけど?????
薬の利きがイマイチ?だったので先生も不安?(まだ若い??私位の年の女医さん)で、結局翌日大学病院へ行ってくださいといわれてしまい新潟まで行って着ました。
新潟でも病名はほぼ 嘗蹟膿胞症 と、でアレルギー検査に為来月1週間の入院となってしみました007.gif
でも、このまま分からないままだったらまた再発を繰り返す病気のようなので今回でしっかり治るまで治療できたらと思います。
なかなか完治しにくいようですがしっかりと直るまでがんばります。
でも、がんばるのは旦那かな045.gif
明日は旦那の実家に行くので今日が今年最後の更新です。
それでは皆さん良いお年を041.gif
[PR]

by no0906 | 2011-12-30 23:44

人人人

先週末の金・土と東京へ行ってきました。
一番の目的は 東京モーターショー
車好きの息子と旦那 ここ数回は必ず行ってます001.gif
で、それを兼ねて東京観光
息子は一日学校お休みさせて・・・・ちょっと後めたさあったのですが、
当日と翌日の来場者数を見てびっくり
金曜日の平日でも人が多いな~と思っていたのに
翌日の土曜日は金曜の倍の入場者だったようです。
土曜日に行っていたら完全に身動きとれなかったかも005.gif
さて、会場に到着した息子は自分のカメラ片手にたくさんの車を061.gif
かなりの枚数の写真を撮ったようです。
到着するまでは、少々お疲れ気味だったのに・・動きの速いこと!!
ずっと楽しみにしていたので当然ですかな037.gif
その後はホテルにチェックインして10周年のディズニーシ―へ行く予定で
オフィシャルホテルに宿泊 だったのですが疲れ過ぎてホテルから一歩出ず028.gif
パークに行かない代わりにホテルで美味しい御馳走いただいてきました。

二日目は横浜中華街+都内観光の予定だったのですが、こちらも中華街へ行くのがやっと
東京駅に戻ったらもう夕方5時帰りの電車の時間もあるので観光はここまで
一日目の午前中に浅草・上野アメ横と観光 
一応必ず行く!!予定の所は行けたので満足041.gif
ただ日頃いかに歩くという事をしていないか痛感した旅でした008.gif

写真はまだまとめていないので後日アップ出来たらしますね
[PR]

by no0906 | 2011-12-13 15:13

うふふふふ~

明日の今頃は東京でーす003.gif
どこ行くの?東京モーターショーへ060.gif
息子はいまだ明日行くとは思ってません037.gif
本人には土曜日出発と話してあるので
今回は親の都合(予算と時間)で1日学校お休みして行ってきます。
先生には個人面談のときに休むことを伝えて(用件は言ってませんが
本人が学校でモーターショーに行くことを友達に話しているようなので気づいているかな?)
息子には今日帰ってから明日行くこと伝えます。001.gif
反応は?真面目君なのでちょっと後めたさ感じるかな?
とりあえず楽しんできます。041.gif
[PR]

by no0906 | 2011-12-08 12:24

特別支援就学相談

昨日の夕方息子の中学校での特別支援相談に行ってきました。
春に小学校の先生にどうします?と言われ、本人の希望もあって支援相談の書類を出していたその結果を聞きに行ってきました。
本人の希望は今と同じ週1回の通級指導です。
9月くらいに中学校の特別支援コーディネーターの先生が適正検査その後小学校からの書類で教育委員会と相談して判定結果を出すそうです。
最終決定は親が決める。
段階的には 通常学級 通級指導 特別支援学級 特別支援学校 という感じで判定されるようです。
結果は、通常学級 可 でした。
ただ、整理整頓、初めての事への不安感 等があるので、一応通級指導を行う。
これは、小学校でも6年間続けて、本人は中学校でもやりたい(小学校で指導していた先生が中学校へ出張指導に行く)と希望だったのでそれでお願いしてきました。001.gif
中学校生活になれたら通級指導もやめようかな?と思ってます。
高校に行ったら困ったことも自分で解決していかなきゃいけないので少しずつ自立していかないとですね045.gif
[PR]

by no0906 | 2011-12-06 12:10