<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あ~あ・・・・

今日の朝は子ども会のかや刈でした。
このかや刈は1月に行はれる、さいの神(どんど焼き)に使うもので
毎年この時期に、町内会と子ども会合同で行なわれます。
今日は旦那が朝から出勤の為私が参加してきました。001.gif
でもね002.gif子ども会からの参加は少なかったです。
前もって連絡がきているのにな??
その後終わって家に帰ってどうしようかな?と考えて買い物に
特に必要なものというわけではなかったのですが、
平日には距離的にいけないところに安い食材もとめていって来ました。
買い物終えて金額的にも予定通りの買い物で満足(今日の予算1000円以内)
が!!その後が悪かった007.gif
058.gifも良くて気持ちよく運転していたら??
おまわりさんがなんかやってるね??あッ!!
と気づいた時は遅くて・・しっかりスピード違反で捕まってしまった007.gif
運転歴22年で2度目のスピード違反です。
あ~あ、いつもは気おつけていたのに・・・
捕まった場所今まで1度もスピード違反の取締りやっていなかった所で002.gif
油断してましたね025.gif
ま!!違反してしまった自分が一番悪いのですがね
節約したのに他でしっかり使ってしまった・・個々が一番悲しいよ~

その後家に帰ってきて久ぶりのおやつは、パウンドケーキ ちょっと型外しに失敗したけど
お味は美味しく頂きました。
a0160481_21162912.jpg
a0160481_21163229.jpg

[PR]

by no0906 | 2011-11-27 21:16

とうとう来ました。

今朝起きて外を見たら・・・
近くの山の中腹から上が白くなってました005.gif
この山に3回雪が降ると平野にも雪が・・といわれてます。
今朝は起きたら凄く寒くて先日までの暖かさはどこ~です。007.gif
まだまだ気分は冬になってないのですが、季節はちゃんとやってくるのですね045.gif
今年の冬はたくさん雪が降るのかな?
希望は・・
 降ってもいいけど 降って、解けて 降って、解けて と屋根の雪下ろししなくていいくらいがいいな045.gif
そんな事いっても駄目か037.gif
先日いつも雪下ろしお願いしている大工さんにあったので、前もって今年もよろしくね!!
と、お願いしました。返事は・・・笑いながら おまんた家おっかなくてな~って
そう、我が家は高床式総二階で地上コンクリート 高さ一番高い所で約10mなのです。
お願いする方も申し訳ないのですが・・・もっと高い所不慣れな旦那では上れませ008.gif
さて、里の初雪はいつになるのかな001.gif
[PR]

by no0906 | 2011-11-22 22:28

サボりすぎ・・・

明日明日・・・と先延ばししていたら1週間以上更新をサボってしまった007.gif
毎日パソコン開いて皆さんの所へは遊びに行っているのですが、なかなか自分のを更新する気力が無い
う~ん・・・でも、無理して更新しても長続きしないので自分のペースでゆっくり更新していきますね。
で、いろいろアップしようと写真は撮るのですがそれもパソコンに取り込んでない?状態
明日は友達と女子会でのみに行くので写真撮れたら撮ってアップしますね。045.gif
来月は、旦那と息子と三人で東京モーターショーに行きます。
最近ちょっとストレスで疲れ気味?なのでリフレッシュしてこようと思ってます。
早く日にち経たないかな001.gif
[PR]

by no0906 | 2011-11-18 21:03

卵かけごはん

御飯にかけて美味しい卵食べたいですね。
普段でも少しでも安心そして美味しいもの探してます。
参加中↓
【大江ノ郷自然牧場】朝採れ直送牧場たまご【天美卵】+【天のしずく】を10名様に♪
[PR]

by no0906 | 2011-11-09 21:39

piza でホームパーティー

美味しいPizaとワインでホームパーティー
耳までおいしいのがいいですね
参加中↓
【アクリフーズ】どっちの耳がいい?耳までチーズorソーセージ ピザモニター募集♪
[PR]

by no0906 | 2011-11-09 21:33

モンスターではないですよ

今日帰ってきて息子を塾に
送りながら今日学校であったことを聞きながら行きました。
で、とうとう私の怒りも爆発????
息子の学校の隣のクラスの担任がちょっとなんですよ。021.gif
何があったか?て、昨日起きた出来事で息子たちが怒られたそうですが、
ちょっと怒る方向が違うし息子の話だとなんとなく息子が責められたような感じ
なので、息子を塾に送った後学校に062.gifしてみました。
私?ちゃんと大人の対応で電話しましたよ045.gif
息子の話だけでは一方的な話になるので先生にはそのときの状況を教えてくださいと電話しました。(息子の担任の先生に)
ただ、先生同士で相手の先生がやったことを否定することはないので当たり障りの無い話でしたけどね。
一応こちらの思っていることちょっと不審に思ったことは伝えたつもりです。
この後はしばらく様子見します。
でも、問題の先生自分のクラスの生徒にこれが出来たらケーキ食べさせてあげるとか行っているような先生
この状況聞いたら童思いますか?教師が子供を物で釣るなんて最低だと思うのは私だけでしょうか?
実際昨年の生徒には食べさせたらしいです。(息子の話だと)今年はまだ実行されてないようですが・・・
ま!!小学校もあと数ヶ月そして問題の先生が担任ではないので(だから余計に頭にくる?隣のクラスに口出しするな!)息子には聞き流しておけと!そして何かあったら必ず私に話すようにといっていきました。
年末までに個別面談そして通級指導の面談と2度程先生と話す機会があるのでまたゆっくりと話してみたいと思ってます001.gif
[PR]

by no0906 | 2011-11-09 21:23

温かいもので

これからの寒い季節温かおうどんで体の中から温まりたいですね。
参加中です。↓
【亀城庵】心も体も温まる!大好評☆塩鍋うどん☆たっぷり10人前

亀城庵 塩鍋うどんセット10人前
[PR]

by no0906 | 2011-11-08 21:36

美味しそうなので

今日ブログ友達のお気に入りブログを拝見していたら001.gif
美味しそうなパンが016.gif
で、ちょっとまねっこして焼いてみました。
私の腕は・・・まだまだですが037.gif
a0160481_2124733.jpg
a0160481_21242061.jpg
a0160481_2124357.jpg

去年作って冷凍してあった紫芋の餡があったのでそれを巻き込んで焼いてみました。
上のアイシングはレモン果汁で作ったので甘い餡とすっぱいアイシングでちょうどいいお味でした。
1.5斤を2本作ったので1本は会社に持って行きます。
実を言うと・・・もう賞味期限が切れてしまった強力粉がまだ2kgほど残っているので
せっせとパンを焼かないといけないのです。028.gif
賞味期限切れても賞味期限で消費期限じゃないから大丈夫でしょう。
今度はなに焼こうかな・・・?
明日は息子の市内の小中合同音楽祭なので午後からお休みいただいて見に行ってきます。
その後は息子のインフルエンザの予防接種に行ってきます。
私?私は予防接種の予定ないです。046.gif
[PR]

by no0906 | 2011-11-07 21:30

一気に!!

何を一気に?
ここ数日溜め込んだ写真を一気にアップします。001.gif
最初はアートロールケーキ??の予定だったのですが何の絵か分からなくなっちゃった
a0160481_216821.jpg
a0160481_2161948.jpg

次は、バケットと鶏肉のトマトに
a0160481_2172310.jpg
a0160481_2173165.jpg

ガトーショコラ
a0160481_2175351.jpg

そして本日作ったロールケーキ016.gif
a0160481_2184126.jpg

最後は鳥の大群
a0160481_2191329.jpg

見えますか?鳥が群れを作って飛んでいるんです。
この風景毎年秋になると会社の近くで見られます。
そしてねぐらは近くにあるイオンの駐車所湯の木です。
凄い泣き声でギャーギャーと泣いてるんです。
駐車場に車止めると降りなくても聞こえるくらいです。
この大群のほかも有るので全部で何羽?何百羽?いるのかな???
[PR]

by no0906 | 2011-11-03 21:12