<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

会話は大事?

最近精神的な疲れ?で、今日はかなりイライラモード!!
今日は出勤日で仕事だったのですが、会社でもイライラ?
というか、仕事が一番原因かも??
で、お昼に今日はお休みの旦那から062.gifが・・・
電話の内容も・・・で、ついついこちらの口調も荒くなって突き放した受け答えに
そんなことで062.gifしないで!!
って気分でした028.gif
でも、帰宅して夕食食べながら楽しい?というかほとんど愚痴を聞いてもらっていましたが
で、少しすっきり045.gif
気分が落ち込んだり、ストレスがたまっている時程、人との楽しい会話は大切です。
今までの経験からその辺は自覚しているので、こんな時は黙りこまずに、出来るだけ人と話をするように
心がけてます。001.gif
でも、どうしても・・・・今、この人とは無理!!ってときもありますけどね。021.gif
そんな時でも、家族とは楽しく過ごしたいですよね041.gif
なんか??な内容になってしまったけど・・・
気分・調子アップにはもう少し時間かかりそうです。
ストレスは出来るだけためずに発散しないとね006.gif
今日のおやつは、簡単アップルパイ016.gif息子はこれにバニラアイス添えて食べてました。

a0160481_2242279.jpg

[PR]

by no0906 | 2011-10-29 22:00

チーズケーキ~

昨日約束したテーズケーキアップ!!
a0160481_21401193.jpg
a0160481_21401793.jpg

久ぶりのチーズケーキ何時もなら底にクッキー生地敷くのですが
今回はなしです。(クッキーが高かったの007.gif
いつもより少しレモン果汁多めに入れてさっぱり016.gif
クリームチーズはケーキ用の四角いのでなく
パンとかに塗るように丸いプラスチックケースに入ったものを使いました。
こちらの方がお値段もお安くていいかも037.gif
ケーキ用のクリームチーズよりも100円位お得です。

先週の土曜日にはこんなものも作ってました。
三色おはぎです
a0160481_21445413.jpg

[PR]

by no0906 | 2011-10-27 21:44

寒いです。

昨日まで暖かい陽気だったのに・・
今朝は暖房が欲しい位気温も下がって寒いです。
明後日頃にはまた暖かな陽気になるようで・・・・
こんなに温度差有ると体がついていきませ~ん007.gif
なかなか万全の体調と行かずブログもさぼりがちに 
夜少しでも早くたくさん寝たい!が先で014.gif
本当は昨日夜チーズケーキ焼いたので今晩写真アップと思っていたのですが
まだパソコンに撮る込んでないの028.gif
明日時間があったら取り込んでアップしますね006.gif
[PR]

by no0906 | 2011-10-26 22:05

カラスも都市化??

今日の夕方しないの中心部?(高田地区の)を車で走行していたら・・・
あれ?電線にカラスがたくさんしかもホテルの屋上にも!!005.gif
これからの時期カラスが夕方になるとたくさん居る所は知っているのですが・・
その場所よりかなり街中!しかも今日いた場所はもう17年ほど前に勤めていた会社の近く
その頃この時間帯にカラスなんていなかったのに013.gif
で、えさを求めてカラスも都市化?したのかな・・
たくさんの野生動物がえさを求めて山から里へとたくさん出没するようになりましたね
これも私たち人間が自然を壊しているのかな?
なんて、ちょっと思ったりも
最近は我がやから数キロの所でも熊が出没する時代猪なんてすぐ近くに・・042.gif

さて昨日の夕食はこんなものを作って見ました。
包みピザです。
トマトソースの味が少し薄かったのが残念007.gif
でも、それなりに美味しくいただきました。
a0160481_22383766.jpg
a0160481_22384483.jpg
a0160481_22385115.jpg

[PR]

by no0906 | 2011-10-21 22:39

B'z LIVE-GYM 2011 朱鷺メッセ

行って着ました。001.gif
16日の日曜日にB'zのLIVEに016.gif
昨年は新潟公演があったのは稲葉さんのソロLIVEのみだったので
久ぶりの二人揃ったLIVEでした。
今回はFC優先予約でSS席ゲット!!
当日まではSS席でもどこになるかは分かりません045.gif
ちょっとだけ期待しつつ入場ゲートも一般席のS席とは違う所で厳重に
身分証明書とチケット記載の名前、住所確認その後リストバンドを頂いて
そのリストバンドに座席番号が記入されています。
どきどきしながら確認!
A5ブロック12列目でした。
しかもステージのど真ん中037.gif
20mほど先に生稲葉さんが!!
こんなに近くで見れるなんて060.gif
約2時間30分の公演中ずっと立ったまま会場内は盛り上がり一体感となってました。
また次も絶対に行くぞ!!っと
ただチケットの入手が段々難しくなって・・・今回もチケットゲットできなかった人がたくさんいたようです。

今回のツアーグッツ購入したのは↓の三点です。
a0160481_2211681.jpg
a0160481_221308.jpg
a0160481_221402.jpg

Tシャツ、タオル、バックの三点 Tシャツは公演地限定でその日の日付と会場名が入ってます。
後、パーカーも欲しいのですがそれはこれから通販で注文予定028.gif
一番下の写真に写っている白いテープは公演の途中でステージから放たれたものです。
[PR]

by no0906 | 2011-10-18 22:04

変な気候で

今日の天気・・・・
雨のち曇りだったのですが、問題は気温と湿度?
むしむしと暑くなったり、ちょうどいい気温になったりと体が付いていけなくて
なんとなくだるい一日でした。
こんな天気なので息子は今日から少し咳が出ていた風邪気味?のようです。002.gif
明日はB’zのライブというのに先程姉に行く時間の打ち合わせの062.gifしたら
風邪気味が長引いて体調不良気味だからあまり早い時間に行くのはやめようと
う~ん!!この気候何とかならないかな?
これも地球温暖化のせいでしょうか?
出来るならこの冬あまり気温下がらずに雪も少なめがいいな(夏の水不足にならない程度に)037.gif

昨日は久ぶりにバケット焼きました。
朝生地作って夕方帰ってから形成→焼き上げ
息子の塾の送り迎えもあったので時間があまり無かったのですが、
夕食までには間に合うことが出来ました。
時間の無い時は普通のパン焼くより簡単で時間かからなくていいかも037.gif
a0160481_21352437.jpg
a0160481_21353236.jpg
a0160481_21353912.jpg
a0160481_21354556.jpg

一本はレーズン入りで焼きました。
もう少し中に気泡があると良かったかな。
残ったバケットは今日のおやつにフレンチトーストにして食べました。
食べた後に・・・写真撮るの忘れちゃったよ008.gif
[PR]

by no0906 | 2011-10-15 21:37

後少し!

一番近い楽しみ001.gif
それは037.gif
B’zのライブ041.gif
最初は姉と行く予定→甥っ子と行くことに→結局姉と・・
と、途中相手が変更に013.gif
最終的には最初の予定通りですけどね037.gif
何でか?甥っ子は今年中3で受験生
ライブの翌日が中間テストで・・・そして高校へ行く内申書がこの中間までの成績
一年ほど前までは、勉強嫌いの甥っ子当然成績も・・・だったのですが
塾に行き始め塾との相性が良かったのか、ぐんぐん成績アップ
その分欲も出てきて狙うは、市内でも上から数えた方が早い位の上位高校に・・・
挑戦することはいいことです。
なので、今回最初は前日の土曜日にしっかり勉強してライブに行くといっていたのですが、
気持ちが勉強モードになったようで、結局行かずに勉強すると045.gif
ま!!受験生がんばれよ001.gif
で、私はストレス発散に行ってきます。
まだ、肩こり・背中痛・疲れ 抜けて無いけどね・・なんとかなるさ041.gif
[PR]

by no0906 | 2011-10-13 21:22

美味しかったよ!

昨日焼いた食パンアップしますね001.gif
a0160481_2158987.jpg
a0160481_21581641.jpg

とってもシンプルに焼いたのですが美味しくできました。
牛乳や卵は入ってないです。
何度か焼いていますが、この材料で焼いた食パンが一番美味しいかな045.gif
最近はあまり焼くことが無いのですが、粉の賞味期限が近づいているので
せっせと使わなければ!
今日の夕食はチキンです。
焼いた上ににんにくチップ添えて美味しくいただきました。
お供は昨日のパンです。
a0160481_2224073.jpg
a0160481_2224635.jpg

[PR]

by no0906 | 2011-10-11 22:09

終わっちゃった

めったに無い3連休!
最初は3日間何しようかな~
なんて思っていたのに001.gif
終わってみれば・・・
あっという間でした。
旦那は3日間とも夜勤で仕事だったので特に予定は無かったのですが
なんとなく終わっちゃったという感じです。
おやつに・パンになんて思っていたのですが、
結局最後今日の夕方にパンを焼きました。
焼いたのは食パン2本です。045.gif
写真はまだカメラの中なので明日アップしますね029.gif
[PR]

by no0906 | 2011-10-10 21:41

早めの更新

今日は会社から早めの更新です。(でも、ちゃんと休憩中ですからね)
最近はちょっと疲れモード?(何もしてないのに・・・)
肩こり・首痛・頭痛・背中痛・・と多分原因は肩こりからでしょうが・・
若いころはこんなことなかったのにな~002.gif
もう少し様子見て治らなければお医者さんに行こうかな?

明日からめったにない3連休です。
でも旦那は3日間共夜勤で仕事なので何処にも行けずです。
とりあえず明日は髪の毛カットに行って、その後は近場でゆっくり
過ごそうかな?

お菓子やパンも作りたいしな045.gif



有機野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】
[PR]

by no0906 | 2011-10-07 15:11