<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

良かった

昨日行っていた身分証明書の件
今日問い合わせしたら、向こうの手違いでチケットと一緒に同封していなかったそうです。
今日相手先が投函したそうなので明日には手元に来るでしょう001.gif
ここ数日はそんなこんなで・・・・
気持ち的にも疲れてしまいました。
でも、無事16日のライブにいけそうなので
それを楽しみにまた仕事がんばりますかね037.gif
昨日今日と朝晩は涼しいのですが日中は結構な気温に
まだ半そででも寒くないです。
このお天気も明日までのようで明後日からは057.gifマーク
自転車通勤も昨日で3回目だったのですが、明日1日を逃すと今年はもうちょっと無理かな?
今、更新しながら考え中・・自転車?車?
さて、それは明日の朝起きて考えよっと028.gif
[PR]

by no0906 | 2011-09-28 21:24

なんだかな???

先週の末からいろいろ事件が・・・・008.gif
最初は、旦那から預かった5000円を紛失して家中探し回ったけど見つからず
後落としたとすれば・・・買い物先位?
で、一度はあきらめたけどやっぱり気になって行った先に問い合わせてみたら!!
なんと、ちゃんと落し物で保管されていると060.gif
一応、その日どこの売り場に行ったか確認されたけどちゃんと私が行った先に落ちていたらしいです。
時間も私が店内にいた時間に落し物として届けられていたらしい005.gif
まさかあるとは思わなかったのでびっくりそしてホ・・
旦那は5000円位だからあきらめすしかないよ!と、言うけど主婦にとっては貴重な5000円です。
その後は・・・来月16日にB’zのライブに行くのですが当初姉と行く予定でチケット購入
したのですが、最終的には甥っ子(姉の息子)が行きたいというので同伴者変更の手続きで身分証明書発行をお願いしてあったのにチケットと同封で送られてくるはずがチケットに入ってない022.gif
で、変更手続きした時の配達証明(現金書留の控え)が・・
一週間ほど前に財布を変えたのでそのときにもういらないだろうと処分
今日あわてて手続きをした郵便局に問い合わせて、送った日と先方に間違えなく配達されていることを確認
相手先には土曜日にメールで問い合わせしたのですが、まだ返事なしなので明日電話で確認しようと思ってます。021.gif
重なる時は・・・で、そんなこんなで疲れたよ~
まだ、明日の確認があるので全て万々歳とわ行きませんが、うまく事が進んでくれるといいな042.gif
[PR]

by no0906 | 2011-09-27 21:17

忘れちゃったよ・・・

今日予定通りに夕食に中華まん作ったのですが・・・・
夕食に妹家族や姉の長男(甥っ子)がいたりと総勢9名の夕食
バタバタしていたらすっかり写真に収めるのを忘れてしまいました。007.gif
お味は好評でとても美味しくできましたよ~016.gif
この次は忘れずに写真撮りますね029.gif
明日はまた仕事です。
お天気058.gifなら自転車で行こうかな???
[PR]

by no0906 | 2011-09-23 21:43

台風は???

皆さんの所は台風の被害は大丈夫ですか?
こちらは夕方から夜にかけて接近との予報でした。002.gif
057.gifは午前中から降り始めて、風は午後3時頃から少し吹き始めました。
いよいよ台風かな?と身構えていたのですが・・・・
夜7時過ぎなっても風・雨ともにひどくならない・・でも、そろそろだよね?
と、ニュース見たらもう通り過ぎていました005.gif
と言う事でこちらは被害なしです。042.gif
この時間まだ日本列島の中に台風はいるようなので進路方向にこれ以上の被害が出ないことを祈ってます。

今日の夕食に新アイテムを使ってこんなものを作ってみました。
a0160481_21431540.jpg

新アイテムは、ミニせいろです。037.gif
作ったのはもち米シューマイです。
前から欲しいな?と思っていたらネットで1個298円で見つけたので即決め!!
家族4人分4個と蓋を2個専用鍋を1個購入しました。
注文した後、鍋は要らなかったかな?と思ったのですが
使ってみるとやっぱりあったほうがよかったです。
鍋にきっちりとせいろがはまるので蒸している時の蒸気が逃げずにしっかりせいろの中に入るので001.gif
そのほかには、鶏の甘酢炒め・バンバンジー と今日は中華の日でした。
a0160481_21483917.jpg

今度はせいろで中華まんに挑戦予定です。029.gif
[PR]

by no0906 | 2011-09-21 21:49

急降下↓

今日の外の気温は・・・
半そで・半ズボンだと寒いくらいでした。
057.gifも霧雨が降っていて
今日の午前中は家でパン焼いてました。
昨日姉に上げる約束していたのでね001.gif
焼いたのは食パン!
我が家の分と2本焼きました。
半分は普通の食パンもう半分はレーズン入りと1本で2度美味しい016.gif
a0160481_2173894.jpg
a0160481_2174878.jpg

久ぶりのパン焼き?はいい匂いに包まれてました。
その後は旦那の実家に敬老の日なので亡くなったおばあちゃんにお供えのお花を届けて来ました。
その途中の道路にある温度計今日の温度は19℃でした。
昨日は同じ時間位の気温が31℃だったのに・・・・
家に帰ってから明日は確かお彼岸?たまにはおはぎでも作ろうかな?と
今日旦那の実家家ら頂いてきたもち米で作ってみました。
あんこは、前に作って冷凍していたのです。
なので、お米といで炊いてあっという間に出来上がり
a0160481_21121198.jpg
a0160481_21121526.jpg

あまりあんこがべったりというのは好きでないのでちょっとあんこが薄く見えるかな?
お味もあんこの甘さ自分好みに出来るので甘すぎずで良かったです。
夕食は、チーズハンバーグと今日焼いたパンです。
a0160481_21135947.jpg
a0160481_211466.jpg

今日は久ぶりにたくさん手づくりした?気分です。016.gif
[PR]

by no0906 | 2011-09-19 21:14

デート

昨日の夜は旦那と二人でデート?してきました。016.gif
年に一度のデートです。001.gif
この時期は、結婚記念日,誕生日(旦那と私が9月生まれ)と記念日が重なるので
結婚10周年の年から、この時期だけ二人で外食デートしてます。
昨日は車で10分位の天ぷらやさんへ060.gif
ランチで2回ほど行ったことがあるのですが夜行くのは今回が初めて!
お値段、お料理ともによければ今度は家族で来ようかな?と
昨日はだんなと二人で お疲れ様セットなるものを注文
一人3150円で ドリンク(アルコールもok)2杯・天ぷら5品・お刺身・おばんざい2品(その日のおばんざいから好きなもの2品)でした。
私が注文したおばんざいは、かきの味噌マヨネーズ焼き・タンシチューどちらも美味しかったです。037.gif
旦那は、自家製よせ豆腐・マグロのスペアリブ焼き このスペアリブは旦那がお気に入りに
大きさも大きくてセットのお料理だけでも十分お腹いっぱいになりました。
今度は家族みんなで行きたいと思ってます。041.gif
今日は久ぶりにシフォンケーキ焼きました。お味は ハニー豆乳シフォンです。
a0160481_21242644.jpg
a0160481_21243648.jpg
a0160481_21244269.jpg

[PR]

by no0906 | 2011-09-18 21:24

行きましたよ!!

今日は会社に自転車で行きましたよ003.gif
走行距離往復18.8㎞ 走行時間往復58分 平均時速18㎞
程よく?体力消耗・・・
ちょっと疲れた?028.gif 
今日はまだ日中の気温が32℃と暑い一日でしたが
往復川原沿いを走行していたので走っている時はあまり暑さ感じませんでした。
今週は後の2日間夕方用事があるので車で行きます。
来週はお天気057.gifなのでちょっと無理かな?
自転車で通勤可能なのが10月10日位までその後は日没時間の関係で
暗くなってしまって危ないので自転車通勤は来年の春までお休みです。
10月10日までに用事の無い日で考えると後5日間位は行ける日があるかな045.gif
058.gif057.gifと相談しながらまた挑戦しますね。
さて、今日は疲れたので早めの014.gif
ちょっと早すぎ041.gif
[PR]

by no0906 | 2011-09-15 20:54

試運転終了

先日の日曜日に自転車の試運転しました。
走行距離6㎞弱?位でしょうか・・
とりあえずの目標は会社通勤です。001.gif
自転車の他に必要なアイテムもぼちぼち揃ってきたので
今週中には乗って行きたいと思っているのですが天気しだいです。
もう秋というのに暑い日が続いていて・・・
問題は057.gifでは無くて気温なのです。
乗って行ける日も息子の塾の送り迎えの無い日に限られるので実現できるか039.gif
[PR]

by no0906 | 2011-09-13 20:50

納車

予定通り今日納車されました041.gif
早速夜旦那と息子の自転車と並べて一枚
そして個々の自転車を一枚ずつ撮影
a0160481_22102877.jpg

上から順番に 旦那→私→息子 の自転車です。
a0160481_22112778.jpg
a0160481_22113530.jpg
a0160481_22114325.jpg

ヘルメットなどの備品も今日ネットで注文しました。
普通の自転車と違ってそれなりにスピードも出るので気をつけて乗らないといけないですね。
明日は天気058.gifの予報なので少し息子と二人でサイクリングしようかな060.gif
旦那は明日も朝から出勤なので3人でのサイクリングはもう少しお預けです001.gif

夕食は 鶏から揚げ&さばの立田揚げ(カレー風味)・モロッコインゲンの胡麻和え・サツマイモの甘煮・オクラ・トマトでした。
a0160481_22155915.jpg

[PR]

by no0906 | 2011-09-10 22:16

新車

今日新車を購入しました。
納車は明後日の予定!!
といっても、自転車ですけどね041.gif
今日購入したのはスポーツタイプの自転車です。
最近少々体重が・・・なので少しこれで体鍛えねば001.gif
購入のきっかけは旦那です。
旦那は前から自分のが欲しくていろいろ自転車サイト見て探していたのですが、
二週間程前にとうとう購入その後も備品探したり、購入したりと見ていると凄く楽しそう060.gif
そんな姿見ていたら自分も欲しくなってしまって
でも、一度は来年の春に買おうとあきらめていたのですが、
旦那が誕生日のプレゼントに全額は出せないけど少し購入費を出してくれるというので
思い切って買ってしまいました。
買ったからにはちゃんと活用しねいとね029.gif
一応週の2日程は通勤にもと思っているのですが、さて、体力が持つかな?????
昨日の夕食にロールキャベツのトマトソース煮こみを作りました。
トマトソースは先日自分で作ったものです。
a0160481_2254533.jpg

パンも久ぶりの自家製焼きたてパンです。
[PR]

by no0906 | 2011-09-08 22:06