<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バタバタです。

先週体調を崩したお婆ちゃんまだまだ予断は許せない状態です。002.gif
日曜日におじさん、おばさんに連絡をして今旦那の実家に滞在中
私たち家族は息子の学校があるので月曜日の夜に帰宅しました。
昨日、今日は私は通いで旦那の実家のお手伝いに045.gif
明日は午前中仕事に行って午後またお手伝いに
その後は明日のお医者さんの往診の様子を聞いて状態が落ち着いているようなら
普通通りに出勤します。
おじさん、おばさんたちも明日の様子を聞いて落ちつているようなら一旦帰宅するようです。
お婆ちゃんのことも心配ですが、お客さんがたくさんで旦那のお母さんが大変なのでお手伝いに
行っているのですが・・・
会社にはしばらく休みくださいといっておいたのですが。現実はなかなか・・で、
今日のお昼に会社の事務員さんから055.gifがあったので
折り返し062.gifなんとなく言い方が・・・あまり快い返事ではないようだったので
明日の午前中会社に行くことにしました。008.gif
一応長男の嫁なので普段は出来ないことこんな時にちゃんとやらなければ!!と思う私の考え
間違ってるかな??
と、こんな1週間であっという間に時間が過ぎていきました。
おばあちゃんの容態は今日現在昨日より血圧が上がっているようでお医者さんの判断はいい状態で落ち着いているとの事でした。
明日も順調に回復の方向に向かうといいのですが・・・
[PR]

by no0906 | 2011-07-20 22:21

ご無沙汰してます…

更新サボってしまって…
て、サボっている間にたいへんな事があって
今旦那の実家にいますヾ(゜0゜*)ノ?
昨日のお昼に旦那のお父さんから電話があって
おばあちゃんが危篤だと!!
すぐに夜勤明けで寝ていた旦那に電話して
たまたま昨日はビール飲まなかったので旦那はすぐに実家に!!
私も午後一番の仕事だけ済ませて旦那の実家に来ました。
様子見て一旦自宅に帰り泊まり支度して学校から帰って来た息子連れて旦那の実家に来ました。
おばあちゃんの様子は少し落ち着いた感じです(*´∇`*)
ただまだ意識ははっきりしていないので予断はできないですが
昨日の様子だと後数日??と、思う感じさせるが今のところはまだもう少しはだったかな?と
現状維持ですね。
なので明日は自宅に帰る予定です。
なので、詳しい更新は明日パソコンからアップします。
[PR]

by no0906 | 2011-07-16 23:58

夏本番

梅雨も明けて夏本番の暑さになりましたね。
今日は朝から058.gifさんカンカン照りで暑い一日でした。
夕方にはゲリラ豪雨?と思わせるような天気に
仕事あがりにスーパーで買い物していたら雷がごろごろ
帰る途中の車の中から自分の向かっている先がすでに057.gifなのが分かるのよ・・
数秒車を走らせたら大粒の雨が降って002.gif
でも、自宅付近はあまり降っていなかったようで不思議な天気でした。
夕方は大雨警報・洪水警報が出ていたのですが先程洪水警報は解除に
これからこんな日が増えるのかな??

今日の夕食は暑かったので出来るだけさっぱりと!!
でも、夏ばてしないようにスタミナもしっかりと
蒸し鶏のごま油としょうが醤油かけ?とレバニラ炒め(鶏レバーで)・インゲンの胡麻和えでした。
a0160481_21104588.jpg
a0160481_21105386.jpg

[PR]

by no0906 | 2011-07-11 21:10

飲みすぎました。。。。。

一昨日は会社の納涼会でした。
何時もなら最初の一杯しか068.gifを飲まないのに
流石に暑くのどが渇いたのか三杯も飲んでしまった・・・
その後もいつものペースでワイン飲んだり・・・その他いろいろ
で、帰宅はちょうど日付けの変わる前だったかな028.gif
翌日は子ども会の親子レクがあり朝10時に車で10分位の金谷山集合だったのですが
一応行くつもりで準備し始めたのですが・・・しっかり二日酔いで途中で断念
息子に行きたい?と、聞いたら別にどっちでもいいよと言うので今回はごめんなさいでした。
役員さんたち一生懸命準備してくれていたに・・お手伝いも出来なくて008.gif
自分ではまだまだ飲める??と思っていたけど無理しちゃいけないですね001.gif
といいながら・・昨日の夜は姉妹家族で我が家でバーベキューどうにか午後には復活して
夜の準備またまたしっかり生068.gifも準備夜にはまたみんなでしっかり068.gifで乾杯!!でも、流石に量は飲めませんでした。
ちゃんと自分の体と相談しながら飲まないといけませんね037.gif
[PR]

by no0906 | 2011-07-10 21:10

七夕

今日は7月7日七夕です。
でも・・・空は曇り夕方は雨も[#IMAGE|S7#
梅雨のこの季節七夕に058.gifの天気にめぐり合えるのは数年に一度ですね037.gif
057.gifが降っても少しなのでなかなか気温は下がらなくて
雨もおかげで余計に蒸し暑くなってしまいますね。
昨日、今日は雨が降るまでは少し気温が高くてもさわやかな風吹いていたので
何とかエアコン無しでも日中過ごすことが出来たのですが、
雨も後は蒸し暑くエアコンスイッチオン!!です。
明日は会社の納涼会第一弾?(もう一度次は外注さんも交えてがあるので)068.gif
なので、明日は少し気温が上がってくれると068.gifが美味しいかも?028.gif
[PR]

by no0906 | 2011-07-07 21:10

おっと!!

今ログインしたら
トップページが新しくなってた005.gif
今までよりも見やすいかもね001.gif
今日は一度お昼休みに少しだけ愚痴をこぼそうと書き込みしていたのですが途中でやめてしまいました。というか・・・愚痴の原因の本人が帰ってきてしまったんので
簡単に言うと昼休みを振り回されてしまった・・・・(いつものことだけどね033.gif

昼休みはゆっくりやすみたーいよ047.gif
それはそれでおいといて
今日会社あがりに近くの総合病院へ友達のお見舞いに行って来ました。
整形外科に入院しているのですが8日に手術するそうです。
最終的には、手術しても特殊疾患と障害2級になるようです。
今も歩行補助具を使わないと歩けない状態でしたが、術後リハビリをして杖を使って歩くのが
やっとだそうです。
先日まで元気に歩いていたのに・・・びっくりでした。002.gif
手術が終わって落ち着いたらまた様子見に行って来ようと思います。
[PR]

by no0906 | 2011-07-06 21:56

失敗作

一昨日の夜久ぶりにロールケーキ焼いたのですが・・・失敗007.gif
あわてて作ってはいけないですね。
賞味期限の切れる生クリームがあったので何にしようかな?
と考えてロールケーキを作りことに001.gif
夕食の準備しながら途中で作っていたのであわてて米粉混ぜたら
よく混ざりきらずにダマダマになってしまいました。
しかも米粉が少したらなかったせいかあ?生地のイマイチに
それでもクリーム入れて巻いて一晩寝かせて
昨日と今日のおやつに001.gif
生地の食感は???やっぱりダマが・・でしたが味は049.gif
いつもどおり美味しくいただけました。
失敗作だったので写真は???撮ってないです。028.gif
また上手に出来たら写真アップしますね029.gif

さて・・・先程また大きな地震がありましたね・・・・008.gif
地震の多いい日本といえども数ヶ月の間に地震が起きすぎでは・・・
落ち着くのはいつになるのかな?
[PR]

by no0906 | 2011-07-05 21:13

まだ帰れない…

只今旦那の実家にいます。
今日会社の飲み会の旦那様を待ってます(`Δ´)
最初の話しは一次会で帰るから~て
なので本当なら今頃は自宅への帰路のはず…
だけどさっき旦那から電話が来て
二次会に行くと(T_T)
えー・・・・
私たち居ると義母たちが寝れないし
すごく気を使うし
前にも待って居たこと有るんだけど…
ま!!いろいろあったのです。
だから遅くなる時は自宅で迎えの電話待っていたのですが
今日は早く帰るから実家で待っててて言ったのにな~
早く帰りたいよー

修学旅行から昨日帰ってきた息子…
最悪の旅行になっちゃたと(T_T)
原因は地震…
ちょうど休憩でサービスエリアで停車中のバスの中だったそうです。
震源からも近くかなり揺れずそうです
元々地震の心配していて行きたくないと言っていたに
ちょっとかわいそうだったかな…
2日目の富士急ハイランドは楽しむ事が出来たようです
[PR]

by no0906 | 2011-07-02 21:23