<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

びっくり

今朝会社に出勤して30分程経って・・・
携帯の緊急地震速報がなるではないですか002.gif
長野県で強い揺れ・・・
すぐにインターネットで震源を確認
こちらは揺れることはなかったのですが、震源が松本市!
今日修学旅行に出発した息子たちの1ヶ所目の見学地の近くなんです。007.gif
出発した時間から計算するとちょうど震源近くの高速道にいるはず013.gif
大丈夫?かなと心配しつつ学校のホームページのアップをまっていたら
高速道の梓川付近で地震にあったようです。
後5分も走らずに松本という距離でした。
その後は予定通り旅行が続行みんな元気なようです。045.gif
ホテルの到着は渋滞で1時間程遅れたようですが無事に到着でよかった001.gif
朝は息子たちの心配で気がつくの遅くなってしまったのですが
友達が今年の春から旦那さんの転勤で松本に引っ越していたのです!
お昼前に055.gifしてみたら・・
かなり揺れたようで中越地震より怖かったそうです。
部屋中のものは倒れて片付けるのに時間が掛かったようで
最後に避難用品準備したそうです。025.gif
その後も余震が続いているようですがこれ以上の地震がありませんように
[PR]

by no0906 | 2011-06-30 21:42

早起き

明日は早起きしなければ・・・
息子の修学旅行です001.gif
朝6時10分学校集合なのでそれまでに送っていかなければ
で、逆算すると起きる時間が007.gif
朝ごはんも食べさせなければいけないので早めの就寝です045.gif
ここ数日寝つきが悪く凄い寝不足・・・・
流石に今日は眠いです。
この勢いで014.gif
今日の夕食は チキン・茄子の揚げ浸し・明太子とクリームチーズと大葉を餃子の皮で包んであげたもの です。ほとんどお酒のおつまみ???037.gif
a0160481_21303523.jpg

さて、息子は修学旅行に行くの嫌がっているのですが・・帰って来たときは楽しかったといってくれるかな001.gif
[PR]

by no0906 | 2011-06-29 21:31

おいわさん

今日も暑い一日でした
雨上がりなので太陽さんが出てきたとたんに
蒸し暑くなります。007.gif
今日は気温は30℃以上にはならなかったようですが
蒸し暑かったので午後からは会社でもエアコン使用しました。
さて・・・おいわさんはだれ??
我が家の息子です037.gif
一昨日の夜寝室に蚊が1匹いたので夜中に手で追い払って
布団かぶって寝ていたのですが、どうやら昨日の夕方まだ部屋にいたらしく
息子がその部屋でゲームしていたら顔中蚊に刺されたようです。
手にも数箇所・・・全部で何箇所かな???
刺された後息子が犯人の蚊を見つけて退治したようですが
たっぷりの血が出てきたそうです002.gif
よっぽど息子の血が美味しかったのか047.gif
蚊が好む血液型があるようで毎年息子ばかり刺されてます。
年取った血より若い血がいいのかな??037.gif
昨日の夕方息子から062.gifで蚊取り器の替えカートリッジ買ってきてと電話があったので
お店に行ったら・・
電気も電池も要らない蚊取り器 シュするだけで良いのがあったので試しに買ってみました。
昨日の夜早速部屋にシュ!!したら昨日は蚊が現れなかったようです。
今晩もシュ!して快適に寝れるかな??043.gif
[PR]

by no0906 | 2011-06-28 21:02

残り物でリメイク

今日の夕飯は冷蔵庫の残り物で!!
昨日は家族全員でお隣にお呼ばれしてきました。
先日なくなったおばさんの49日法要が行なわれて
その後葬式の時お手伝いさせていただいた我が家とお向の家のおじさん、おばさん御夫婦と
食事会に呼ばれていってきました。
最初の予定は3時位から始める予定だったので軽くお昼を食べて一休みお昼寝しようかな?
と思っていたら・・・・ちょっと予定早まって都合よければ1時30分過ぎから始めると!!
特に予定も無かったのでその時間におじゃましてきたのですが・・・
たくさんのお料理用意していただいて食べきれない位(私は完食その分夕食は食べれませんでした)
帰りにたくさんお土産で頂いて来ました。001.gif
そのほかに一応夕食用にスーパーでお惣菜少し買ってあったのですが
頂いてきた御料理も食べきれない位で・・そのまま冷蔵庫の中に
なので、今日の夕食はそれらを使ってリメイク夕食に
a0160481_2112412.jpg

一番手前は昨日スーパーで買った豚肉のから揚げ甘酢あんかけ
こちらは、にんにく・なす・椎茸・パプリカといためて最後に大葉たっぷり散らしました。
下に引いたのはさらし玉葱血液さらさらになるかな?
後は昨日頂いたうなぎを一口に刻んでフライパンで暖めなおし、お肉もにんにくいてれ軽く塩コショウ足してフライパンで暖めて037.gif
残り物だけでもご馳走になったかな029.gif

先日作ったチキンナンカレー夏野菜のズッキーニも添えて
a0160481_2117437.jpg

ナンは自家製です
[PR]

by no0906 | 2011-06-26 21:17

ごめんなさい・・・

只今ただの酔っ払いのおばさん状態です011.gif
元々今日は家族で外食??飲み会??の予定で市内のお気に入りのお店に予約
先程帰ってきました。001.gif
なんで飲み会?それは明日お話しますね・・・
でも・・明日も069.gifの予定が・・・
明日はたぶん今日ほどいい感じにはならないと思うのでちゃんと更新しますね041.gif
今日はかなりパソコンのキーボードも怪しい感じで売っているのでこの辺で014.gif
誤字脱字があったらごめんなさい017.gif
でもね・・いつもに比べたらそんなに飲んではいないのですがね???
068.gif二杯と日本酒2合程頂きました011.gif
楽しい飲み会?家族飲み会でした。
こんな更新でごめんなさい045.gif
[PR]

by no0906 | 2011-06-24 22:52

慣れた道のりでも・・・

今日新潟まで一人車に乗っていって来ました。
普段でも良く新潟まで自分で高速運転していくので普段と変わらない道のりなのですが・・
会社の車で行ったのですが疲れた~042.gif
会社の車も普段仕事では私専用なので載りなれて入るのですが
自家用車とは大きさとパワーが違う007.gif
自分の車だと往復しても疲れた~という程にはならないのですが
やはりパワーが無いのと車が小さいせいか振動も有るしで
家に帰り着いたとたんなんか疲れがどっと出てきました。
会社の人たちは車で行くといったら大丈夫?と心配していたのですが
私にとったら普段と変わらないし・・・
というのも、会社の人たちの奥さん家族で出かける時は運転しないそうです。
ましてや高速なんて絶対に運転しない!なので、みんな私たちのような主婦が高速運転しないのが当たり前のことのようです。
私には・・・・運転するのが当たり前になっているんだけどな~011.gif
変な街中運転しているより高速の方が楽なんだけどね001.gif
と言う事で!!旦那様!普段から運転変わってあげる私に感謝して~なんてね037.gif
講習会(説明会)は・・・話がただの棒読みのようで凄く眠くなるお話でした。
今日一番疲れたのはこの時間だったかも031.gif
夕食にはナンチキンカレーを作ったのですが写真は明日アップしますね。
明日は息子のお弁当を作らないといけないのでいつもより早起きです。
眠くなったのでこれから014.gif
[PR]

by no0906 | 2011-06-23 22:20

真夏日?

今日今年初の30℃超えに007.gif
会社はまだエアコン使ってません~
とりあえずはまだ我慢できる位かな?
扇風機だけで我慢我慢001.gif
昨日は県内で3度目のピークカットトライアルが行なわれました。
目標は前年度で同じ位の気温の荷の電気消費量-21万kw!
結果は24万kwで目標達成だったそうです。
時間帯は午後の1時~5時でした。
みんなの節電意識で今年の夏乗り切れるかな045.gif
でもね・・節電も大事ですが、節電しすぎて熱中症などにならないように
気おつけてください029.gif
明日は新潟まで講習説明会に行ってきます。
一人でしばしドライブ??028.gif
[PR]

by no0906 | 2011-06-22 22:05

蒸し蒸し

梅雨に入って最初はまだまだ大丈夫!
と思っていたら・・・・
今日は夕方少し057.gifが降ったために
部屋の中は蒸し蒸しと暑いです007.gif
只今寝室でエアコンONして更新中028.gif
タイマーで1時間ほど冷やして寝ます。
我が家の寝室冬は暖かくていいのですが夏は暑い位で・・・
今までは夏の時期エアコン朝までつけたまま寝ていたのですが
今年は節電!!出来るかな???025.gif
震災以降今のところ我が家の電気使用量は昨年に10~12%減です037.gif
ちょっとだけ気おつけてもこれ位の節電出来たのでもう少し心がければ15%減
出来るかな?この夏が一番の難関かな013.gif
[PR]

by no0906 | 2011-06-20 21:24

梅雨です。

今日の天気は梅雨のお天気でした。
天気予報は1日曇りだったのに・・・
午前中に突然の057.gifその後は降ったり止んだり
時折強い雨になったりと
でも、おかげで涼しくすごしやすい一日だったかな001.gif
明日は058.gifの予報ですが朝にならないとわからないかな?
しばらくの期間はこのような日が続きそうですね002.gif
梅雨の後半は・・・雨が上がると蒸し暑い日になるのかな?
今年は節電でエアコンもあまり使えないと思うからあまり暑くならないで~

今日の夕食は 鶏から揚げ・ローストビーフサラダ・サツマイモ煮・とりわさ風和え物
でした。
a0160481_21262336.jpg

野菜もたっぷり盛り付けていただきましたよ060.gif
[PR]

by no0906 | 2011-06-18 21:26

出来上がり!!

はい!朝焼きたてパンの出来上がり
a0160481_2059782.jpg
a0160481_20591336.jpg

全部で5種類21個のパンが焼きあがりました。
中身は、コーンチーズ・コーンと照り焼きチキン・ソーセージ・かぼちゃ餡・バターロール
でした。朝食べて会社にも持って行って001.gif
息子は焼きってのソーセージパンとコーンと照り焼きチキンのパンを喜んで食べていきました。
普段なかなか朝食進まないのでちゃんと食べてくれるとうれしいですね037.gif
まだ子供のうちはしっかりと朝食食べていかないとね!
でも・・・私は朝食あまり食べれません028.gif食べなくてもいいくらいです。
家族みんなが喜んで食べてくれたので、また早起きして焼こうかな?
でも、眠いんだよね~014.gif

今日ようやくこちらも梅雨入りしました。
この季節が終わると夏本番ですね。
今年の夏は猛暑にならないでほしいな~
暑さ対策考えねば013.gif

夕食は簡単にビーフストロガノフ?(でよかったっけ???)風のワンプレートでした。
a0160481_2182647.jpg

[PR]

by no0906 | 2011-06-16 21:08