<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

歯科検診

先日息子が学校から歯科検診の結果いただいてきたので
夕方歯医者に連れて行きました。
歯科検診の結果見て???これって小さい時に進行止めの薬塗った後じゃないの?
と私と息子の見解001.gif
歯科検診の結果も虫歯?の印
でも、学校から結果の紙いただいたし歯医者に行かないと受診結果の報告書出せないし・・
で、行って着ました。
結果は予想通り003.gifだったのですが、他の所に虫歯に成り始めのが数ヶ所007.gif
なので、結局治療となってしまいました。
数回は通わ無ければいけないかな?042.gif
でも、今回分かった事!
学校の検診だけではちゃんと虫歯があるかどうか細かい所まで分からないという事
せめて虫歯見つけて欲しかったな・・・一箇所だけじゃなかったし017.gif
ま!!今回治療後を虫歯?と間違えてもらえたおかげで大きな虫歯になる前に見つけられたから
よし!としておくか031.gif
[PR]

by no0906 | 2011-05-30 21:01

いや!!!!

一生懸命書き込んでいたのに消えちゃったよ・・・・
で、もう一度書きこむ気力ないので今日のメイン投稿!!

リッチな食パンの写真見て頂戴037.gif
a0160481_2252783.jpg
a0160481_2253691.jpg

ブリオッシュ生地の角型食パンです。
[PR]

by no0906 | 2011-05-29 22:06

やっと週末です?

今週は一週間が長かった~
GW以降で久々に6日間出勤来週も6日間です。007.gif
仕事が忙しいとあっという間に過ぎるのですが・・・
仕事があったのは週の初めだけその後は少ない仕事を無理やり
時間と日にちかけてやっていた感じです。
なので、休み明けの月曜日も・・・・何してようかな?025.gif
仕事に行くのがいやだな!!
なんて・・・忙しすぎてもいやだ~なんて言っている私はわがままです。028.gif

今日の夕食は鳥のから揚げ(野菜たっぷり)・ほうれん草の和え物・たけのこの卵とじ(母製)
でした。
a0160481_21473759.jpg
a0160481_21474423.jpg
a0160481_21474988.jpg

[PR]

by no0906 | 2011-05-28 21:47

おさつパン

久ぶりに大量?の菓子パン焼きました。
先日から作ろうと思いつつなかなか実行していなかったので001.gif
焼いたのはおさつパン?
前にサツマイモ餡を作って冷凍していたのですが、
それをパン生地に巻き込んで焼いてみました。003.gif
最近会社に持っていってなかったので明日会社に持って行く分も
全部で20個焼いて12個は会社分です。060.gif
a0160481_2222650.jpg
a0160481_222359.jpg

山型に焼いたのは明日の朝食用のパンです。
a0160481_2231326.jpg

朝軽く暖めて食べたら美味しいかな~037.gif
[PR]

by no0906 | 2011-05-26 22:03

やっちまったー・・・・

さっきお風呂で髪の毛洗っていたら???
あれ?あっ ボディーソープだー002.gif
髪の毛洗い流したらパサパサに007.gif
もう一度シャンプーで洗い直しました。
時々やってしまう失敗です028.gif
こんな時思うのは、ボディーソープってかなり体の皮脂落としているのかな?
っと、髪の毛にダメージ与えたかな008.gif

今日の夕食は 牛肉のチンジャオロース風炒め・わかめときゅうりの和え物でした。
a0160481_21283590.jpg

おやつは?コンビにスィーツです。
夕食後急にコンビに行く用事が出来たので一緒に購入してしまいました037.gif
a0160481_2130117.jpg
a0160481_21301789.jpg

[PR]

by no0906 | 2011-05-25 21:30

眠いです

先週の土曜日は058.gifで暑いくらいだったのに
昨日と今日の朝はちょっとだけ暖房欲しい?
と思うくらいの気温でした。002.gif
さすがに今日の日中はあたたかっくなったのですが、
昨日の朝は会社の暖房少しだけつけてしまいました023.gif
九州ではぼちぼちと梅雨に入ったようでこちらも今年は早いのかな?
我が家の暖房機そろそろ片付けようかな?と思いつつ
まだ梅雨の時期に寒い日もあるしな~
昨日の夜は寝る前位から急に強風におかげで強風(風)嫌いの私眠れなくて寝不足です007.gif
たぶんほとんど朝まで寝れてないかも??
おかげでトイレにも何度も行ってしまいました。
こんな時って・・・起きなければいけない頃に寝れそうになって今度は起きれなくなるんですよね002.gif
でも、旦那も日勤でお弁当いるので何とかいつも通りに起床!!
その分日中が眠たかった・・・お昼寝も気もちよかったけどもっと寝てたかった~028.gif
今晩はしっかり朝まで寝れますように。

昨日の夕食はお魚中心にお肉なし
ほうれん草としめじのソテー・まだらのムニエルトマトソースかけ・キャベツとツナのサラダ
かぼちゃ煮
a0160481_2214413.jpg


今日の夕食は
チキン南蛮・ポテトサラダ・小松菜ともやしの和え物でした。
a0160481_2224829.jpg

[PR]

by no0906 | 2011-05-24 22:02

運動会

昨日息子の小学校の運動会がありまし。001.gif
お天気は058.gif朝はちょっと???のお天気だったのですが
運動会が始まる頃には回復?
058.gifさんが雲に隠れていてちょうど良い気温だったのですが013.gif
11時位には058.gifかんかん照りにで思い切り日焼け腕と首が痛い007.gif
でも楽しい運動会でした。
みんな一生懸命にやってましたよ~
a0160481_21372599.jpg
a0160481_21373482.jpg

早起きして作ったお弁当 息子・旦那・旦那のお母さん・母・私の5人分です。
中身は、卵焼き・鳥ささ身の大葉包み上げ・えびフライ・アスパラベーコン・ソーセージ
炊き込みおこわでした。043.gif
今年は120周年運動会なので校舎にはこんな飾りつけが
a0160481_21403166.jpg

勝敗の結果は息子の白組の優勝でした。

今日の夕食は 先日の鳥肉バージョンを豚ロース肉にして後はバケット・卵スープでした。
a0160481_21423865.jpg

[PR]

by no0906 | 2011-05-22 21:42

永年勤続

今日会社で表彰状頂きました001.gif
会社で頂ける賞状・・・
永年勤続の表彰状でした。003.gif
勤続15年です037.gif
正確に言うと勤続15年と11ヶ月来月で満16年に
いつの間にか月日がたった感じです。001.gif
高校卒業して一度別の会社に新卒で入社ちょうど満5年で家の都合で屋根手
それから1カ月後今の会社に入社しました。
入社後に父の他界・私自身の結婚・出産といろいろなことがあったな~
15年の間には自分自身の体調不良(今現在も通院中)でやめようか?
と悩んだり・・・・
今でもよくやめたい!!なんていっているけどね028.gif
ま・・・出来る所までがんばりますか017.gif
a0160481_2159279.jpg
a0160481_21593369.jpg
a0160481_21593973.jpg

明日は運動会です。
早起きしておべんとう作らなければ006.gif
[PR]

by no0906 | 2011-05-20 22:00

週末は

今週末の土曜日は息子の小学校の運動会です001.gif
市内のほとんどの小学校が今週末と来週末運動会です。
我が家の運動家今年は小学校最後になります。
今のところ天気は058.gifのようなのでお弁当の中身なにしようかな?
明日の会社帰りにお買い物してきます。029.gif
運動会終了後は家族4人で打ち上げパーティー
毎年同じ場所で近くの焼き鳥屋さんです。
疲れた体を068.gifで乾杯!!息子はジュースでです060.gif
[PR]

by no0906 | 2011-05-19 21:53

リメイク

先日焼いたバケットが残っていたのでラスクにリメイク001.gif
薄く切ったバケットにバターを薄く塗ってその上にグラニュー糖かけてオーブンで焼きました。
さくさくパリパリで食べだすと手が止まらない028.gif
ダイエットなんていいながら食べてたらいつになってもやせないかな??
a0160481_21284428.jpg

[PR]

by no0906 | 2011-05-18 21:28