<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

GWスタート?

皆さんはGWスタートしましたか?
我が家は旦那が明日から5日まで私は今日から3日間で2日は出勤
その後3日から5日までお休みです。
息子も学校は暦どおりなので私と一緒のお休みです001.gif
今朝のニュースで高速道路の様子出てましたが・・・
見ていていいな~なんて今日のように言いお天気で058.gifさんが出ていると
お出かけしたくなりますね006.gif
GWの予定は1晩旦那の実家にお泊りと1日だけドライブに行く予定です。
後は家でなにしようかな???

先日観桜会で食べたあわびの踊り焼きと他のお料理です。
この他にまだ数品お料理出てきました。
最後はお腹いっぱいに042.gif
a0160481_2172642.jpg
a0160481_21141385.jpg

[PR]

by no0906 | 2011-04-29 21:14

観桜会???

昨日は会社の観桜会でした。068.gifで乾杯!!
でも、花は・・・・ない観桜会です037.gif
しかも一泊でいってきました。
会社から車で20分位の第三セクターの宿泊施設です。
この場所昨年の忘年会でも行った場所です。
震災以来海に近いということもあってかなりたくさんのキャンセルがあったそうです。
昨日も私たちの他に2~3人のグループが3組位しか居ませんでした。
夕食にはたくさんの海の幸が出てお腹いっぱいに!!
あわびの踊り焼き(かわいそうだけど・・)も頂きました。
今朝は朝食を頂いて、そのまま会社に出勤ちょっと二日酔い??気味で1日仕事して028.gif
明日からは3連休です。
何してすごそうかな039.gif

今日は私の父の命日でした。
先日いつもより多めにお花購入して仏壇にお供えしました。
今朝は自宅に居なかったので帰ってからお仏壇にお参りしました。
父が亡くなってもう14年月日が経つのは早いです。
55歳で亡くなった父の思い出は55歳の父の顔のままです。
なのでいつまでも若いままの父です043.gif
[PR]

by no0906 | 2011-04-28 21:22

ショコラ・・・

う~ん・・・今日何を書こうかな??
と悩んでしまったのですが、昨日焼いたガトーショコラの写真を
さっき撮ったのでそちらをアップしますね001.gif
昨日の午後に焼いて一晩冷蔵庫で寝かせて今日のおやつに食べました。
焼きたてよりも一晩置いたほうがしっとりして美味しくなりますね037.gif
今日スーパーで純生クリーム半額になってたのでゲット!!
ショコラの横に添えました。041.gif
a0160481_22373931.jpg
a0160481_2237467.jpg

[PR]

by no0906 | 2011-04-26 22:37

棚田の雪

昨日の日中旦那と息子と3人でドライブに行って来ました。
途中で撮った写真 棚田の風景です。
a0160481_2116168.jpg
a0160481_2116958.jpg

思っていたよりも雪は解けていましたが・・まだ田植えは先ですね。
この場所も先月の3月12日の長野北部地震では強い揺れに見舞われた所なので
途中斜面の雪が割れていたり道路も補修したあとが残ってました。025.gif
雪解け後田んぼが出てきた時に地割れなどがあると今年の作付けは???

今日は家の用事で仕事お休みしました。
日中に用事を済ま夕方は比較的時間があったので久ぶりに手作りピザで
イタリアンな夕食に037.gif
a0160481_21215991.jpg

照り焼きチキンピザ・野菜サラダピザ・ドリア・野菜サラダでした。041.gif
[PR]

by no0906 | 2011-04-25 21:22

誕生会

今日は旦那のお婆ちゃんの誕生日でした。
96歳の誕生日です。001.gif
まだまだ元気・・というわけにはいきませんが、日中は家族が居る居間で1日をすごしています。
当初の予定は旦那は今日も朝から仕事の予定だったので日中に息子と二人で067.gifを届けるつもりだったのですが、昨日の夜義父から062.gifがきて
お婆ちゃんの誕生会をしたいと!!
たまたま旦那も仕事が休みになったので今日の夕方から誕生会に行って来ました。
といっても、我が家の家族4人(私の母も一緒に)と実家の家族4人で総勢8人の誕生会でした。
お婆ちゃんも喜んでいたので良かったです。041.gif
来年もまた誕生会出来るといいですね。
[PR]

by no0906 | 2011-04-24 22:03

家庭訪問

今日は息子の担任の先生が家庭訪問に来ました。
昨日から明日までの3日間でクラスの子供たちの家に行かれます。
なので、今日は午後から仕事お休み001.gif
先生が来るまで時間があったので少しのんびり?お昼寝??
しようと思ったけど・・・思うようには出来なかったです007.gif
今回クラスは変わらなかったのですが、担任の先生は変わりました。
前の担任の先生は3年間同じ学年を担任していたのでたぶん今年はかわるだろうな
思っていたら、やっぱり担任変わりました。
まだ、息子はなれないようで・・・でも、普段は物静かな優しそうな先生なのでそのうちなれてくっれば先生ともうまくかみ合ってくるかな?045.gif
昨日は久しぶりにシフォンケーキ焼いて見ました。
チョコチップ入りのシフォンケーキです。029.gif
a0160481_21142248.jpg
a0160481_21142761.jpg

会社の前の桜まだ満開です。
ちょうど私が座っている机の前から見るる桜です。
a0160481_21151958.jpg

高田公園の桜も満開この写真は月曜日に撮った写真です。
a0160481_21162273.jpg

[PR]

by no0906 | 2011-04-21 21:16

雪山

先日携帯からうまくアップできなかった妙高山の写真です。
a0160481_21521924.jpg

山にはまだ1m位の雪がありました。
写真を写したところは、妙高の池の平スキー場です。
来月半ばに カヤバ焼 のイベントがあるのですがそれまでに雪なくなるのかな??
今、高田公園の桜は満開です。
日曜日は好天に恵まれて今開催期間最高の人出だったようです。
周辺(我が家付近も含む)の道路は混雑でかなりの渋滞が起こっていました。
今日の天気は057.gifせっかくの満開の桜ですが、
夜桜にはちょっと寒いかな007.gif
今週末もまだ開催期間なのですがそれまで満開の桜が楽しめるといいですね。
[PR]

by no0906 | 2011-04-19 21:59

山はまだまだ

先日から旦那の実家に叔父、叔母が来ているので会いに行って来ました
叔母さんは、昨日のお昼に帰ったのですが、叔父はまだ明日までいるというので
夕食の買い物がてら高田の桜見に行こうと出かけました。
が・・途中山に見える雪を見て雪を見たいと!
急遽行先変更で妙高高原まで行って来ました。
山はまだまだ雪がたくさんあって空気も冷たかったです。
携帯からなので写真うまくアップできないかな!?
[PR]

by no0906 | 2011-04-18 09:50

達成!!

昨日の夕方5時~7時までの2時間新潟県全体で節電実験がありました。
目標は昨年同日比15%オフでした。
結果は17%で目標達成です。041.gif
次回は27日の夕方6時~8時まで次回も達成して出来る
限り夏の計画停電回避したいですね。
我が家でもいつもより居間の照明をつける時間遅らせたり
別の部屋で息子と旦那がビデオ見ていたのですが節電時間には
見るのやめて家族みんな同じ部屋で過ごしました。
夕食も蒸しじゃぶだったのですが、いつもならホットプレート
でやるのですが、昨日は蒸し器でガスコンロで蒸したりと
ちょっとだけ節電?してみました。
少しのことでもみんなが協力すれば大きな結果となってあらわれるのですね001.gif
昨日だけでなくこれからも少しずつ気おつけて節電していこうと思います049.gif
[PR]

by no0906 | 2011-04-14 20:52

早速

昨日作ったイチゴジャム本当は全部冷凍にと思っていたのに046.gif
早速1瓶使ってしまいました。
今日のおやつのイチゴパイに変身037.gif
a0160481_212648100.jpg

今日のおやつどうしようかな??と考えていたら!!
昨日のジャムでイチゴパイにと思いついて
パイ生地は冷凍のです。
前に買い置きしてあったのでそれを使いました。
焼きたてを食べたら041.gif美味しい!!けど・・・熱いでした。
今日はお天気は058.gif気温も暖かく
昨日開花宣言した桜もぼちぼちと開いて来ました。
週末は満開の桜かな001.gif
高田公園の観桜会も当初の予定変更で15日から最終日24日まで毎日夜の開催と
桜・高田城のライトアップが決まりました。
当初は自粛と言う事で平日の夜開催はやらない予定だったのですが、
過度の自粛はしないようにと言う事で急遽変更に
日本三大夜桜で有名な高田公園なので、やっぱり夜桜見れないと気分も盛り上がらないです。
せっかく予定変更になったので、満開になったらもう一度夜桜見に行きたいですね043.gif
[PR]

by no0906 | 2011-04-13 21:34