<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

忘れた!!

昨日の自分の記事みて・・・・
あ!!一枚写真アップし忘れている007.gif
はい、夕食の写真です003.gif
今日の写真ないので昨日の夕食アップ!!
a0160481_21462480.jpg

先ほどまでネットであることを検索さて・・・・
春休みのお楽しみが出来ました041.gif
[PR]

by no0906 | 2011-02-28 21:47

ふ~・・・・

今日は朝から特売に買い物に行ってきました。
何が欲しいの?
特にこれという物もなかったのですが安いのあるかな?と思って001.gif
でも、特にこれというものもなく今晩の夕食の材料買って帰ってきました。
午後からは・・・1時頃から台所でずっと立って何か作ってたな042.gif
途中からゆっくりしようと思ったのに結局夕食の準備終わるまで掛かってしまった008.gif
今日は先日買ったシフォンナイフを試してみようと豆乳シフォン焼いてみました。
a0160481_21144587.jpg

まだ型だしが・・・きれいにいかないです
この後シフォンケーキ切り分けて生クリームサンドしてラッピング
昨日からお泊りしていた甥っ子(妹の次男)を迎に来た妹がお土産に持って帰りました。
最近クリームの中に練乳入れているのですがこれが美味しくてやめられないです037.gif
パンは、チーズフランスと胡桃とレーズンのカンパーニュです。
a0160481_21175658.jpg

そして頑張って作った夕食は038.gif
ふきのとう・しいたけ・ちくわ・サツマイモの天ぷら盛り合わせ
五目ちらし寿司(市販の素で) 煮物 豚肉の照り焼き たけのこの味噌汁
ちょっと早めのお雛様?かな037.gif
妹家族も食べて帰りました。
[PR]

by no0906 | 2011-02-27 21:20

プチデート???

今日の午前中旦那と二人でお出かけ016.gif
息子は昨日胃腸不良・・で早退してきたので元気はいいのですがこの週末は外出禁止に!!
家で母と留守番でした。
二人でお出かけの理由は、旦那のお母さんに渡してある携帯062.gif
電波周波数の関係で来年には使えなくなってしまうのですが、
先週私の母の携帯の調子が悪いので買い替えに行ったら今なら安く義母の携帯が
変えられる!!なので早速機種変更に001.gif
名義は旦那になっているので本人がお店に行くのが一番簡単に変更できるので二人で行って来ました。午後には義母の所に新しい062.gifを届けに001.gif
旦那は今日から深夜での夜勤なので午後からは014.gif
なので、旦那の実家には私一人で行って来ました。
電話が開通するまでの1時間程の待ち時間に二人で063.gifにいってきました。
a0160481_20501151.jpg
a0160481_20501895.jpg

このお店本屋さんと併設なのでコーヒー片手に勉強している人も居ました。
ちょっと2時間程のデートでした037.gif

昨日は一日中057.gifの天気で
気温高い+雨+下は雪・・・なので回りは霧に囲まれて
a0160481_2053668.jpg

これから春になるまでに何度かこんな光景が・・・これが終わると本当の春に041.gif
[PR]

by no0906 | 2011-02-26 20:53

到着

先日ネットで注文していたパンの発酵がごが届きました。003.gif
送料等を考えるとそれだけで注文するのはもったいないので他にも数点注文してました。
a0160481_2162689.jpg
a0160481_2163362.jpg
a0160481_2163992.jpg

発酵かごのほかには、クープ入れる時のナイフセット・18㎝のケーキの型(そこが外れるの)
とパウンド型のセット・シフォンナイフです。
シフォンナイフはシリコンタイプのを持っているのですが、ちょっと使いづらいので
今回新しいものを購入初使いは・・・週末に焼いてみようかな?
早速発酵かごを使ってパン焼きました。
分量適当に フランスパン用の小麦粉・ライ麦粉・強力粉をブレンドして焼いてみました。
a0160481_21114295.jpg
a0160481_2111485.jpg

発酵かご見た時小さいかな?と思ったのですが、焼いてみたら結構大きなパンに043.gif
このパンで夜勤の旦那の夜食サンドイッチ作りました。
a0160481_21131227.jpg
a0160481_21131879.jpg

なかなかボリュームのあるサンドイッチに037.gif
昨日のロールケーキ切ると中はこんな感じに
a0160481_21141623.jpg

[PR]

by no0906 | 2011-02-24 21:14

講習会

今日は午後から講習会で長岡に行って来ました。001.gif
会社を出たのが午前11時半頃で会場到着は12時半位
もう一人会社の人と二人で行ったのですが、相棒はお弁当あるというので
現地到着後私一人で近くのショッピングセンター(リバーサイド千秋)へ
お昼食べに行ってきました。
そこの中には珈琲のカルディがあるのでお昼食べ終わってから欲しいもの探しに!!
目的のものもあったのですが・・・さすがに仕事で行ったので買うのやめてしまいました。
また近いうちに行ってこよっと041.gif
今日のお天気も春のようなお天気!!
会場で受付済ませてホールの中に場所は長岡リリックホールで中は薄暗い感じ
お昼食べた後の講習は・・・睡魔との闘いで大変でした028.gif
二時間ほどで講習会も終わり会社の退社時間までには帰社でいつも通り定時退社できました。

今日の夕食は豚丼のたれで焼いたお肉・キャベツの千切り・レンコンとツナのサラダ・たこ酢
旦那と息子は酢の物・・・なので変わりに豆腐でした。
a0160481_2220247.jpg


今朝は久ぶりに早起きして朝食は焼きたてパンで016.gif
a0160481_2221556.jpg


明日のおやつはロールケーキ今はまだ冷蔵庫の中です。
最近オーブンの天板で焼いているのですが大きな天板なのでクリームが1本では足りないようです。
少し大きすぎるようなので次回からはまたロールケーキ用の型で焼きましょう046.gif
a0160481_22232923.jpg
a0160481_22233420.jpg

[PR]

by no0906 | 2011-02-23 22:23

ちっちゃい(^^)

今日は会社おさぼり(一応有給ですが)して先日出産した友達の所へ行って来ました。
東京からも友達が子供を連れて帰省中で久しぶりだったのでまず二人+友達のお譲ちゃん(1歳)
と三人でランチ001.gif
普段はなかなか仕事で平日に友達とランチなんて出来ないので楽しいひと時でした。
それから出産した友達の家に今はまだ旦那さんの実家に滞在中なのでそちらにお邪魔して来ました。
友達の自宅であればお昼ランチ持参してゆっくりおしゃべりと行きたいところですが・・・
でも、結局1時過ぎにお邪魔して4時過ぎまでおしゃべりしてしまいました。037.gif
今回友達は3人目の出産上二人は男の子だったので希望は女の子!!
生まれるまで性別は聞かなかったそうで、生まれてきたら待望の女の子旦那さん今からお嫁には
出せないとの溺愛だそうです。041.gif
やっぱり赤ちゃんは小さいですね(^^)
自分の息子もこんなに小さい時があったんだな~と思い出してしまいました。
今回は3人目なので友達みんなでの御祝いは無しです。
なので個人的にベビー服とシフォンケーキを焼いて持って行きました。
a0160481_213516100.jpg
a0160481_21352420.jpg

何で二つ?って・・・一緒に行った友達にも一つプレゼントして来ました。029.gif
お味はどうかな??
たくさん友達とおしゃべりしてあっという間の一日でした。
今日の夕食は鳥のから揚げ(塩味)レモンたっぷり絞ってさっぱりでした。
a0160481_21374396.jpg

[PR]

by no0906 | 2011-02-22 21:37

田んぼで

今日会社の社長に頼まれてあるところまで車で送ってきたのですが
その帰り道・・ここを通っていくと白鳥がえさ食べている所近くで見れるよ!!と
写真に撮ったら?との言葉を頂いたのでちょっと遠回りだけど行って見ました。
ただ残念なのが・・・今日に限ってカメラ持ってなったので写真は携帯で撮影
a0160481_21392744.jpg

ちゃんと見えるかな?
所々田んぼの雪消えた所に点在してえさをついばんでました。
近くに車止めて撮影しても逃げることなく001.gif
白鳥に混ざってカラスもえさ食べていたのですが、
私が車から降りたらそちらは逃げて離れた所に
白鳥がこの辺に居るのもあとわずかです。
その後はまた長い旅に出るのかな?
その前にたくさんえさ食べて行って下さい041.gif
春も近づいてきたかな??
[PR]

by no0906 | 2011-02-21 21:43

お天気

昨日今日と外は058.gifのいいお天気です。
一昨日の荒れた天気は・・・どこへ?
たぶん毎年学校のスキー授業は天気が悪いので・・・
子供たちの中に雪男?か雪女?がいるのでは037.gif
いいお天気の今日は朝起きてまず部屋の掃除から!!
久ぶりに窓全開でそうじその後も夕方まで窓開けたまま001.gif
部屋の空気入れ替えできてとても気分は爽快です。
その後は買い物に!!
旦那は朝から仕事で出勤だったので息子と母と三人で行ってきました。
先日から母の携帯の調子が悪かったので今日は新しいものに買い替えに
今までは前に私が使っていたお古だったので・・・
う~ん・・・母の携帯見てたら自分も新しいの欲しくなったな028.gif
でも、まだ我慢です。
今日はおやつパンを焼いたのです・・・ちょっとイメージと違ってしまって039.gif
本当は写真に収めてアップと思っていたのですが思い通りにならなかったのでまたこの次うまく出来たらあっぷしますね。043.gif
[PR]

by no0906 | 2011-02-20 22:36

寒かった(><)

今日は学校のスキー授業でした。
お天気は・・・雪007.gif
毎年ボランティアに行っているのですが、なかなかお天気に恵まれません。
8人の保護者ボランティアで各自に6人の児童を指導します。
といってもすべらせているだけ?ですが041.gif
先生の方で大体のレベルに子供たちを班分けしてくれているのですが、
なかなかみんなが一緒のレベルとは行かないですね。
まだ良く自分でスピード制御できなくて暴走してしまう子供も037.gif
とりあえづ滑れる子供は止まる場所を決めて自分のペースで滑らせました。
最後に私が付いてうまく制御できない子供に止まり方やスピードの落とし方教えながら001.gif
そんな子供の午後にはあっる程度滑れるように、
さすがに子供の運動神経です。043.gif
その頃には私の方がばててきた?足・腰が痛いよ~
明日は完全に筋肉痛です028.gif
今日の夕食は旦那のおごりで焼肉食べに行ってきます。
こんなこと一年に一度あるかないかです。
疲れたので夕食作らなくて良くてラッキー016.gif
[PR]

by no0906 | 2011-02-18 16:39

春はもうすぐ?

今日は朝から快晴のいいお天気058.gifも1日顔出してました。
お天気もよく雪さえなければ春の陽気001.gif
日中は外に出ても防寒着いらないくらいの気温でした。
明日はまだ気温上がるようですが天気は下りざかのようです夜には057.gifかな
今日の朝は天気が良い分放射冷却で気温は氷点下道路の濡れていた所は・・・
ツルツルで凍結してました008.gif
明後日の金曜日は息子の学校の延期になっていたスキー教室です。
ボランティアで参加するのですが・・・お天気が057.gif予報
学校のスキー教室は毎年行っているのですがお天気に恵まれたことがない007.gif
天気予報変わって058.gifになってくれるといいのにな~
[PR]

by no0906 | 2011-02-16 21:42