<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ダウン

今日の朝一番は全市大規模停電で始まり・・・・その後は胃痛なんとか会社は1日勤務帰ってきてダウンです。後は母にお願いしてこれから寝ます。明日は治っているかな?
[PR]

by no0906 | 2011-01-31 20:44

新居へお引越し

新居へお引越し??
お引越ししたのは我家のハムちゃんちゅーです。003.gif
前のゲージはちょっと小さすぎたので飼い主の息子が大きなゲージを
自分で買ってあげたいと!!
なので今日ホームセンターに買いに行ってきました。
新しいお家は↓
a0160481_22125973.jpg
a0160481_22138100.jpg
a0160481_22131425.jpg

最初はそわそわ落ち着かない感じでしたが・・・
先ほど起床?して活動開始したときにはもうなれた?のかゲージの中で元気に遊んでました。041.gif
今年最強の寒波到来中ですが、今朝の降雪は10㎝程その後夕方までに20~30㎝程降りました。
前回よりは少ないですが今晩の降るようなので明日の朝は・・・・・雪かきかな007.gif
今日の夕食は エビマヨ・サーモンのサラダ・春雨の中華合えでした
a0160481_2218873.jpg

おやつはロールケーキ!067.gif
a0160481_22184183.jpg

a0160481_22184733.jpg

パンはデニッシュ食パンもどき??
a0160481_22192231.jpg
a0160481_22192778.jpg
a0160481_2219331.jpg

バターたっぷりしかもカルピスバターで016.gif
焼いてるときはすごくいい香りが!!お味も良かったです。
[PR]

by no0906 | 2011-01-30 22:20

軽くなりました(^^)

昨日大工さんにお願いしていた屋根の雪下ろし早速今日の午前中に下ろしてくれました。001.gif
私が勤めている会社に出入りしている大工さんなので朝会社に来てこれから行ってくれるとの事!!
すぐに母に062.gif今日は父の月命日でお寺さんが来る日だったのですが、
急遽日にちの変更をお願いして、昨日夜勤(朝方帰宅)で今日休みだった旦那を母に起こしてもらって
私の所に来た20分後には大工さん我家に到着しました。といっても、私は会社でしたが001.gif
二人で半日で雪下ろし完了!市の屋根雪積雪重量が我家から一番近い所で今朝の重量が1m3辺り
392㎏にもなるそうです。単純に我家に3~4t位の重量が掛かっていたのかな???
今週末のまた寒気で降雪があるようなので今日おろしてもらって安心です016.gif

今日の夕食にオーブンでチキングリル作ってみました。
お野菜たっぷりにして!!焼き野菜が美味しかった041.gif
a0160481_22373828.jpg

そのほかにオーブンで一緒にピザも!!
a0160481_2238915.jpg
a0160481_22381647.jpg

このお料理に合うのは!!もちろん 赤ワイン
a0160481_22385338.jpg

地元の岩の原ワイン!2010年の新酒です。
すっきりしていて飲みやっすいワインでした。
[PR]

by no0906 | 2011-01-28 22:40

決断!!

おい!決断ってなに決断したのか・・・・
屋根の雪下ろしでした006.gif
まだ我慢していようかな?と思っていたのですが
今日会社から帰ってきたら廻り近所半分位屋根の雪下ろししてありました。
来週末は市内(高田地区)の一斉雪下ろしも決まって!!
みんなおろし始めました。
下から屋根の雪見た感じはまだ大丈夫そうですが、これも温暖化?
の影響かかなり水っぽい雪が積もってます。
昨日会社のプレハブ倉庫の雪下ろしを男性陣がしたのですが
かなり重い雪だったそうです。
なので!!屋根の雪いつ下ろそうか気にしている位だったら早くした方がいいかな?
と、今日の夜大工さんに062.gifしてお願いしました。
我家の大工さん062.gifして、はい!じゃあ明日か明後日にというわけに行かず
大体お願いしてから、5~7日後くらいにならないと来ない017.gif
なので、余裕を持ってお願いしないと・・・・・
ま!!後もう少し降ってからでも大丈夫でしょうが早めに余裕を持ってです。
これで春まで屋根の雪心配しなくても大丈夫でしょう042.gif
[PR]

by no0906 | 2011-01-27 22:11

昨日のお題は?

はい!昨日のお題
イメチェンでした。
昨日の夜1年ぶりに髪の毛カラーリングしたんです。
本当は地毛に戻そうと1年かけてカラーの掛かった髪の毛なくしたのに011.gif
元々髪の毛細いので真っ黒な髪の毛?という感じではないのですが
地毛の黒い髪に戻ったら・・・・なんかつまらない?
と思い始め結局またカラーしてしまったのです006.gif
最初は美容室でと思っていたけど・・・
そこのお店に勤めている友達が産休に入ってしまったので今回は市販のカラーリング剤で
自分でやってみました。思ったよりむらが出来ずに成功?かな
今ちょうど髪の毛がショートに近いので何とか自分でも大丈夫でした001.gif
ちょっとのイメチェン?でした。
今日は久しぶりにミルクパンを焼いてみました。
牛乳たっぷり!バターたっぷりで焼きたてはふわふわでした。
今日の旦那の夜食と明日の朝ごはんにと!私のお昼用です。
2種類のパンで生地は一緒でノーマルのミルクパンと上に
グラニュー糖とチョコクランチを降りかけたのです041.gif

a0160481_21394575.jpg
a0160481_21395027.jpg
a0160481_21395735.jpg
a0160481_2140613.jpg

[PR]

by no0906 | 2011-01-26 21:40

やってしまった・・・・・・・

あ~ん!!今書き込んだばかりの投稿記事が・・・008.gif
不注意で消えちゃったよ・・・・・・・・・・・・
また書き直し・・・002.gif
なので、今日作ったチーズケーキアップしてと
a0160481_225379.jpg
a0160481_2254485.jpg

こんなときどこかに記事残ってないのかな??
せっかく書いて出来上がり!!の瞬間に・・・
その後は書く気力が002.gif
今日の出来事はイメチェンでした。
詳しいことは明日のアップで。。。で、ごめんなさい
[PR]

by no0906 | 2011-01-25 22:08

終わりました。

今日も朝から雪模様・・・
午後から予定されていたさいの神ですが無事終わることが出来ました。042.gif
午後からは準備のお手伝いに!!
我家の町内会の役割分担が今年神社委員だったので町内の神社へ
そこでさいの神の前に行なう神事の準備をしてきました。
神社についていきなりお神酒を頂いて・・・001.gif
その後男性陣は神社の外の雪かき女性陣といっても私だけだったけど・・・
は中の準備!おかげで暖かい中でのお手伝いでした016.gif
他の役員さんたちはさいの神の塔作りなので寒い中川原での作業でした。
3時30分に今年の年男・年女の人たちの手によって点火!!
2つの塔燃えて行きました。
お手伝いの方も点火前に終わったので息子と母と三人で(旦那は夜勤で就寝中)見に行って来ました。
私は子供の頃何度も見たことがありますが、息子は今回が間近で見るのは初めてかな?
まだ燃え終わる前に家に帰ってきたのですがける途中燃え殻が結構遠くまで飛んできているのに
005.gifでした。

今日のおやつこんなの皆さん知っていますか?
a0160481_21172687.jpg
a0160481_2117334.jpg

昨日会社で頂いて食べたのが美味しくて!!
今日スーパーに売っていたので今晩のおやつに買ってきました。
かりんと饅頭って言うんです・
味がかりんとうの味でその饅頭を米油で揚げてあるようです。
上越産米粉使用になっているので地元の新しい名物?になるのかな
今回買ったお店以外の御菓子屋さんでも作って売ってます。
黒糖の味と皮の外のさくさく感がやみつきになりそうです。016.gif
[PR]

by no0906 | 2011-01-23 21:21

明日は出来るのかな??

昨日の晩は予報どおり月夜でほとんど朝まで雪が降って無かったです。001.gif
ですが・・・・外が明るくなると同時に!!空から白いものが舞い降りる007.gif
結局今日も一日雪の天気今も降ってます・・・
明日は先週延期になったさいの神なのですが・・・この天気で出来るのかな?
もう延期は勘弁してください!!です。
今年は役員でお手伝いしなきゃいけないからあまり予定が狂うと家の事が出来ない022.gif
週末にある程度の食料品を買い込んでおくのですが、先週も思うように買い物できなかったので、
冷蔵庫の野菜が・・・・ない008.gif
私の場合野菜がないと・・・野菜が食べたい!!人なので
野菜類は出来るだけスーパーではなくて、地物JAの直売所で買っているのですがそこに行く時間が無い002.gif
会社帰りだともうほとんど野菜がなくなっていて・・・
明日もいけそうに無いのでもう1週間我慢??かな
取りあえずその日その日の食べる分はスーパーで買って食べよっと045.gif
さて、明日の朝まで何㎝積もるかな??
[PR]

by no0906 | 2011-01-22 21:31

月夜です。

今日の夜は久しぶりの月夜です001.gif
月夜の日は夜雪が降らないといわれているのですが・・・今晩は大丈夫かな?
その分明日の朝は冷え込んで寒いはず!出勤の道路はツルツル007.gif
ま、明日は土曜日で車の数も少ないと思うのでゆっくりあせらずですね006.gif
a0160481_21182261.jpg

昨日お話していたおやつは↑こんな感じに御化粧飾りをしていただきました。
今日のおやつは・・・先日焼いて残っていた食パンがあったのでフレンチトーストに
a0160481_2120065.jpg

甘さ控えめにして最後にグラニュー糖掛けていただきました。
ちょうどいい甘さになって美味しかったです。
隠し味??に卵液の中にホットケーキ用のシロップ入れたらホットケーキのような味でした。
焼いている最後の仕上げは!!大好きなカルピスバターで!!うんまい060.gif
[PR]

by no0906 | 2011-01-21 21:22

ダイエットは・・・・

最近の悩み・・・・
なかなか体重が・・・・007.gif
お正月太りで少し増えた体重がなかなか元に戻らない021.gif
冬に入ってからは寒さのせいか体の新陳代謝が良くない?
夏場はすぐに戻せたのに今はなかなか元に戻らないです。
あ~やばい!!しかも・・・少しずつ増えているのでは???
う~ん!少しダイエットして後-5㎏目指すぞ017.gif
と、言いながら今晩もしっかりおやつ食べちゃった028.gif
昨日千里ちゃんのブログでフレンチクルーラー見てたら食べたくなって
ちょうど夕食がチキンカツで揚げ物するのでその前にシュー生地作って揚げました001.gif
お皿に入れてイチゴ添えてキャラメルソースと粉砂糖掛けていただきました。
息子は喜んで母の分まで頂いて完食以外と簡単に作れるのでまた作ってみます。
写真は明日アップしますね060.gif
で、明日からダイエット??
[PR]

by no0906 | 2011-01-20 22:17