<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今晩のご馳走

今晩のご馳走先ほど完成したのでアップしますね。
これからこのオードブル持参で旦那の実家に行ってきます。
a0160481_12394747.jpg
a0160481_1239556.jpg

3軒分です。先ほど1個は姉が取りに来て持って行きました。
後1つは妹の所旦那の実家に行く前に母を送っていくので届けてきます。
一応かまぼこ以外は全部手作りです。041.gif
[PR]

by no0906 | 2010-12-31 12:42

もういくつ寝ると・・・

なんか実感無いままに2010年も明日で終わりです。
う~ん・・何でだろうか今年はまだ終わらない気が・・・・026.gif
夏が長かったせいか秋が・・・・短かった???
なのでまだ冬の季節感が無いです。
家の周りは先日の雪で白くなっているんだけど・・・
今の私の季節感?12月初めくらいかも~041.gif
といっても明日今年最後の日大晦日001.gif
明日は朝からオードブル作り!!
姉の家の分・妹の所(母も行きます)・そして自分たちの分(旦那の実家に持っていくの)
の3軒分029.gif
下ごしらえは今日したので明日は仕上げお昼までには完成予定です。016.gif
明日旦那の実家に行く前に時間あったら写真と共に更新しますね。
今年コレが最後の更新かもしれないので!!

今年1年ありがとうございました。来年も良かったら遊びに来てくださいね
[PR]

by no0906 | 2010-12-30 22:03

仕事納め

今日今年最後の出勤!!
仕事納めでした001.gif
今日は一日中会社の掃除いつもならなかなか全員で仕事納めの
掃除が出来ないのですが(掃除の予定にしていても突発の仕事が合って)
今年はみんなで朝から掃除!!
会長(経営者で本当は社長・・・・)
の指揮の下会社中のいらないもの整理
1.5tのトラック二杯分?いや三杯分のいらないものが005.gif
おかげで会社の中すっきり新年から気持ちよく仕事できるかな037.gif
我家の掃除は明日から?
でも、手抜きいつもの掃除よりちょっとだけ丁寧な位かな006.gif
家の中にもいらないものたくさんあるんだけど・・・・
どうやって始末したらいいか008.gif
今年最後?に作ったおやつは抹茶シフォン一昨日の夜焼いて昨日会社に1個
残りは自宅用です。
a0160481_21392040.jpg
a0160481_21392512.jpg
a0160481_21393281.jpg

ちょっとチューちゃんにいたずらを041.gif
家の屋根開けて布団?の綿どけて一枚はいポーズ・・・
本人は眠たいらしく一生懸命綿で体かくして寝る体制つくってました。
a0160481_21413038.jpg

[PR]

by no0906 | 2010-12-29 21:41

やっぱり純正です。

昨日印刷中にエラーを出してばかりのプリンターインク・・・・007.gif
今日会社帰りに新しいものを買ってきました。001.gif
今回はちゃんと純正品です017.gif
店頭で全色セットで1000円安いリサイクル品とちょっと思ってみたのですが
リサイクル品ネットショップで買って失敗したのだからと思い直し
純正品を購入早速家に帰ってプリンターにセット029.gif
プリンターは正直でした。
入れ替えたとちんに正常に起動画像もok041.gif
安物買いの銭失い・・・・反省です。
今晩で年賀状我家と母の分が印刷終わるので明日は表書きの印刷029.gif
どうにか元旦には届くかな???
今年の仕事も後二日・・・頑張るぞ!!
[PR]

by no0906 | 2010-12-27 22:20

ラッキー!!

今日のお天気予報は暴風雪だったのですが????
朝から青空の見えるいいお天気に041.gif
今年最後の日曜日なので今日は年末のお買い物に!
予報どおりのお天気だったら大変ですが・・・
058.gifのおかげで足元もよくスムーズに買い物が出来ました。
外の雪も今日一日でだいぶ減ったかな?
まだ根雪にはなってほしくないけどな~
ようやく重腰上げて年賀状作りをはじめました。(遅いって・・・)
今パソコンの上のプリンターで印刷中001.gif
だけど・・・途中でインク交換したのですが純正品じゃないのを使ったら013.gif
画質がイマイチとプリンターエラーがちょくちょく出てしまってなかなか進まないです007.gif
今度はちゃんと純製品にします029.gif
[PR]

by no0906 | 2010-12-26 22:21

クリスマス!!

今日は我家のクリスマス024.gif
昨日は旦那が夜勤でいなかったのでお休みの今日パーティーしました。001.gif
私は今日も仕事だったので帰ってから夕食作り!!
といっても、鳥の丸焼きは行きつけの焼き鳥屋さんに注文してあったので夕方旦那に取りに行ってもらいました。
私が作ったのは、揚げ物の盛り合わせ・ベーコンサラダです。
揚げ物は、えび・かき・チーズとわけありアメリカンドック006.gif
えび・かき・チーズの衣は母にお願いしてつけてもらっておきました。
a0160481_2138916.jpg
a0160481_21381588.jpg
a0160481_2138248.jpg

わけありアメリカンドックは昨日会社の人から25本も頂いたのです。
なんと50本入り1箱を40箱も買ったそうです。何で・・・
実は運送会社の保冷車が事故のあいその積荷がアメリカンドック!!
メーカー?との契約で事故車の積荷はなんとも無くても全て保証しなければいけないそうで
知り合いの運送会社の方から分けていただいたそうです。
当分息子のおやつに困らないかも041.gif
夕食後はケーキ!!067.gif
今日のはあっさり甘さ控えめで昨日のより美味しかったよ~
a0160481_21423527.jpg
a0160481_21424018.jpg

[PR]

by no0906 | 2010-12-25 21:42

サンタは今どこ??

今日はクリスマス・イブ016.gif
皆さんはどんなクリスマス送ってますか?
我家は旦那さんが今日まで夜勤で明日お休みなので
ホームパーティーは明日のお楽しみです。024.gif
息子はいつサンタが来るのかと心待ちにしてますが・・・
本当に来るかな?なんてね037.gif
たぶん午前2時頃訪れるでしょう060.gif
今日は会社からクリスマスケーキを頂いたので先ほど
息子と母と三人で食べました。
我家のケーキは明日注文してあるのでまた明日の分も
写真取りますね。
今日のケーキは・・・
a0160481_21492524.jpg
a0160481_21493445.jpg

シンプルな生クリームのケーキです。
こちらは市内の和菓子屋さんのケーキです。
明日の分は・・ロワジールホテルのケーキ060.gif楽しみだ~
昨日から断続的に大きな雷が鳴っていたのですがこの時期の雷は雪下ろし!!
雪が降る前のお知らせのようなもので、雷がやんだとたんに外は雪に008.gif
ホワイトクリスマスになりました。きれいだけど・・・降り過ぎないでね029.gif
[PR]

by no0906 | 2010-12-24 21:53

やってしまった!!

先ほどカバンの中からカメラ出そうと思ったら・・・013.gif
無い・・・・007.gif
そう昨日の忘年会で出したのは覚えれいるから・・・忘れてきたらしい028.gif
明日電話して取りに行ってきます・・・・
誰か気づいて持ってきてくれてればいいけどな~
飲みすぎは・・・気おつけます。042.gif
[PR]

by no0906 | 2010-12-23 22:08

忘年会

a0160481_19194778.jpg

昨日の忘年会宿泊先のご好意で頂いた寒ぶりの船盛りです!
たくさんサービスして頂いてお腹いっぱいになる位のたくさんのお料理が出てきました。(^O^)
食べるのに忙しくて後のお料理写真に撮るの忘れてしまいました。(;_;)
[PR]

by no0906 | 2010-12-23 19:19

忘年会

明日は会社の忘年会です068.gif
一泊二日の泊りがけ・・・
といっても、会社から車で20分自宅から30分の所
なので仕事が終わってから現地集合です。015.gif
今回は会社創立30年と同じ建物にあるもう一つの会社(経営者は別のまったくの別会社)
が創立20年と言う事で合同記念忘年会です038.gif
で・・・困ったのが服装が正装で???お風呂は行って宴会なのに・・・
またスーツにお召しかえです。
あまりスーツ着る機会が無いので(会社の新年会くらいしか)最近は新しいの買ってなくて・・
どうしよう008.gif
仕方ないので先日の休みにイオンへ買いに行って来ました。
三点セットでお値段????4000円ほどで購入できました。
a0160481_22264632.jpg

今回はワンピースとジャケットで出席!
新年会はスカートに履き替えてなんて思ってます。
明日062.gifから更新できたら更新しますね。
豪華料理が出るらしいので016.gif
今日の夕食は母手作りの餃子です。
4人で80個位焼きました。残ったのは・・・数個でした。
熱々の餃子でした。
a0160481_22301173.jpg

おやつはチーズケーキ
a0160481_22302710.jpg

a0160481_22303653.jpg

[PR]

by no0906 | 2010-12-21 22:30