<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はぁ~

何をため息・・・・
せっかく焼いたガトーショコラを落としてひっくり返してしまった007.gif
a0160481_21264327.jpg

まだ、焼きあがったばかりでふわふわの状態だったのでばらばらに崩れてしまいました022.gif
でも、もう一個焼いていたのでこちらは無事でした。(これも落としたけど崩れてなかった)
a0160481_21284742.jpg

二つ並べて
a0160481_2129480.jpg

冷やして明日のおやつです。
今日またまたトマトソース作り!!
帰りに寄った野菜直売所に加工用トマトが一袋200円だったので三袋購入それを湯向きして煮詰めてソース出来上がり!!今回は2回分出来ました016.gif
a0160481_21312634.jpg
a0160481_21313626.jpg

[PR]

by no0906 | 2010-09-28 21:31

さつまいもで!!

先日、会社に来ている大工さん(我家のリホームもしていただいた)
自分の畑で取れたサツマイモを持ってきてくれました。
本人いわく、今年のサツマイモできも悪かったけど味も・・・・
いつもの年なら甘くて美味しいサツマイモなのに007.gif
で、今朝からそのサツマイモでサツマイモ餡を作っていろいろなお菓子に変身
させました。003.gif
最初に作ったのは、サツマイモ餡のお饅頭
a0160481_2111362.jpg

次にサツマイモアンパン
a0160481_21201757.jpg

a0160481_21171964.jpg

最後にサツマイモクリームの入ったロールケーキ016.gif
a0160481_21124258.jpg
a0160481_21125512.jpg

残ったサツマイモ餡は冷凍に
a0160481_21143760.jpg

たくさん作ったアンパンは明日会社に持っていく予定です037.gif

昨日の夕食は牛すじ肉のカレーちょっと絡めだけど美味しくできました。
a0160481_2115598.jpg

[PR]

by no0906 | 2010-09-26 21:16

デート!!

今日は旦那と二人でデート!!
8月9月は、結婚記念日or誕生日(旦那と私)が重なっているので
毎年この時期に二人でデート(飲みに)024.gif
今日の行き先はお気に入りのお店にちょっとお値段の高い居酒屋へ
普段はいけないところです。
ただ、昨年の暮れに息子を連れて行ったらお気に入りに001.gif
なので、今日ここのお店に行ったのは028.gif
ばれたら怒られる007.gif
年末のは連れて行く約束なので今から貯金??013.gif
二人でほろ酔い加減普段話さないようなこともこんな日はお話001.gif
一年に一度のお楽しみでした。
旦那?ちょっと飲みすぎてもう寝てます014.gif
[PR]

by no0906 | 2010-09-22 23:10

行って来ました。

先程一時間ほど前に帰宅しました。
久々の稲葉さんの生の声最高!!でした。016.gif
姉と二人で行ってきたのですが、朱鷺メッセの会場周辺にはたくさん駐車場あるから簡単に車止められると思っていたら046.gif
全部満車!!駐車場から時々出てくる車もあるのでよく見ると何台か分はあいている
なので駐車場にとめようと入り口に行くと係員が入れてくれない047.gif
仕方ないので新潟駅前の駐車場に車止めてタクシーで会場に駅から歩いても20分位の距離ですが、
姉と二人歩く気無し045.gif
会場についてツアーグッズを購入しにこれもまた長い列 そして入場これも・・・
ようやく自分の座席に到着!ファンクラブの先行予約でチケット購入していたのですが、思っていたよりも後ろの席007.gifでも、一番端の席だったので床がフラットの会場で見るには真ん中より端のほうが見やすいのでよかったかな
姉は背が高いのでこんなときはよく見えてうらやましい・・・
さて、そろそろライブが始まりそう038.gif
どきどきしながら稲葉さんの登場を楽しみに!!
最初も盛り上がりそして中間はバラードでしっかり聞かせてくれました060.gif
そろそろ後半 会場は一体となっての最高潮070.gif
しかり良い汗をかいて あ~もう終わっちゃう007.gif
また、次を楽しみにしているからね029.gif
Bz’の二人のライブとちょっと違った感じそこがまたよかった?かな
時々こうやって良い汗かいて心リフレッシュさせてまた仕事がんばろう!また、見に来るために029.gif
[PR]

by no0906 | 2010-09-19 01:33

うふふふふ?

今日夕方から Bzの稲葉さんのソロライブに新潟の朱鷺メッセに行ってきます016.gif
その前に午前中は会社に出勤午後からお休み!!
感想は今晩更新出来たらしますね037.gif
では、行ってきます。(後4時間後に出発)
[PR]

by no0906 | 2010-09-18 07:58

トマトソースで

昨日の夕食は鶏肉のトマトソースがけ001.gif
こちらのトマトソースは前にいただいた冷凍トマトで作ったものです。
本当は、前の日の夕食メニューだったのですが、タイヤパンク事件で・・
一日先延ばしもメニューになってしまいました。
トマトソース入れる前に、なす・シメジ・アスパラをにんにくとオリーブオイルで炒めて
その中にソース投入!!003.gif
下味つけてあったので後はもう一度塩・胡椒などで味を調えて
塩・胡椒・ガーリックで下味漬けて焼いた鶏肉にソースをかけていただきました。
今度は今年のトマトでs作ったソースで食べたいな037.gif
冷凍トマトのソースでも十分美味しくいただけましたが029.gif
a0160481_21225249.jpg
a0160481_21225789.jpg

[PR]

by no0906 | 2010-09-15 21:22

ぱっぱっぱパンク!!

昨日家に着いて車を車庫の中に入れようと思ったら・・・・
なんとなく気になって後ろのタイヤを見たらあれ!!空気少ない?
とりあえず車庫に入れてもう一度確認!!
やっぱり一本だけ空気抜けてきてる007.gif
ちょうど旦那さんが夜勤明けのお休みだったのですぐに見てもらいました。
私が普段乗っている車は、スペアータイヤではなくパンク修理キットが乗っているのですが、
旦那さんも今まで使ったことが無い002.gif
あわてて車屋さんに062.gif普段は確か定休日?だと思ったので
だめもとで電話したら運良昨日はたまたま営業していてその代わりに今日と明日が
お休みだったそうです。
車は旦那がジャッキアップしてタイヤの穴の位置も確認してあったのですぐに外して修理に持って行きました001.gif
普段は、夜勤などで月の三分の二は、夕方旦那さんはいないのですが、ちょうどいる時でよかった042.gif
帰りの途中で何かタイヤで踏んだのはわかったのですが、その後すぐに空気が抜けなかったらしく家まで気づかずに002.gif
でも、早く気付いてよかった!!知らないで今日の朝そのまま乗っていたらタイヤ修理だけでは済まなかったかも039.gif
[PR]

by no0906 | 2010-09-14 15:12

3㎏のトマト・・・?

昨日、買ってきたトマト 1kg250円のは食べるように(3㎏購入)こちらは約一週間で食べきるかな?037.gif
この他に、1kg150円のトマトも3㎏購入こちらは、トマトソース用に!!
そして今日このソース用のトマトでソース作り!!
まずヘタを取って湯剥きに、剥いたトマトを細かく来て煮込みました。
いつもは、玉葱とにんにくを炒めて一緒に煮込むのですが今回はトマトだけで001.gif
最初フライパン(32㎝)にいっぱいだったトマトも煮込むと半分位に
a0160481_20251849.jpg
a0160481_20252827.jpg
a0160481_20253459.jpg

これで約3回分位のトマトソースが出来ました016.gif
前回のが2回分冷凍になっているのでこれで5回分!!
今シーズン中に後2回位同じ分量作りたいな041.gif
で、このトマトどこで買ってるか??
近くの妙高高原の高原トマトで農家に皆さんが自宅で直販しているのです。
約10件位かな?の農家でブランド名をつけて販売スーパーで買うトマトとは比べ物にならない位
甘くて美味しいです。我家の息子も普通のトマト食べないけどここのトマトなら甘いからと言い食べてくれます。
トマトと言うと夏の野菜ですが、ここのトマトはお盆過ぎから10月半ば位まで食べれます。
でも、今年は暑い夏・・秋?でトマトの生育が早すぎて早めにシーズン終わりになるかもと007.gif
今日のおやつは簡単にアップルパイ!!
パイシートは冷凍ので、りんごの煮たのは昨年煮て冷凍していたものなのですぐに作れました。
りんごの季節ももう少しなので食べ切り!!また、シーズンになったらりんごジャム作ります。
りんごの足らなかったパイシートには、グラニュー糖とキャラメルクランチ振りかけて焼いてみました。
a0160481_20361428.jpg

[PR]

by no0906 | 2010-09-12 20:36

予定外の時間が・・・

今日は息子の授業参観だったので、会社お休みいただいてました。
授業参観は午後からだったので午前中に知り合いの家にお邪魔するになってました。
が、今朝からちょっと下痢気味だった息子でも元気!!だったので普通に登校
そしたら、学校から電話が・・・登校してすぐにまた下痢をしてしまったそうで
先生から帰って病院へ連れてってくださいと007.gif
それから迎えに行って病院へ
本人いたって元気(下痢以外は)熱も無く一応調整剤と風薬いただいて帰宅001.gif
帰ってきたのがまだ朝の九時半!!
授業参観も行かなくてよくなって、約束していた知り合いのところも相手の時間の都合で
いけなくなったのでたっぷり時間が出来た041.gif
で、作ったのが、アンパン・バケット・ショコラカップケーキ・丸パン(冷凍生地で)
アンパンのあんこはちゃんと小豆から煮て作りましたよ029.gif
久々にいろいろ作ってみました。
たくさん作ったのであまる前に姉のところにもおすそ分けしました。
a0160481_2254927.jpg
a0160481_2255876.jpg
a0160481_226592.jpg

パンは写真のほかに夕方丸パンとアンパン追加で焼いたのでこの倍の量くらいになったかな?
夕食が、グラタンだったのでそのときパンも一緒に食べました。060.gif
[PR]

by no0906 | 2010-09-08 22:07

誕生日

今日は私の〇〇歳の誕生日でした。
会社からは毎年必ずお花いただいて060.gif
そして・・・去年私の誕生日忘れてた旦那様013.gif
今日は何年かぶりにプレゼントまで用意してくれていました。016.gif
プレゼントの中身??それはね!!お酒好きの私用に冷酒器のセットでした。
010.gif
高価なものではないですが気持ちだけでもうれしいです。053.gif
後は、この冷酒器でいつお酒飲もうかな?二週間後は旦那様の誕生日なのでそのときに
使わせてもらおうかな041.gif

まだまだ暑い日々が続いてますが、体調には気おつけて!!
[PR]

by no0906 | 2010-09-06 22:39