<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

見たもの乞食?

さっき夕食を食べながら、テレビで‘かえれま10,見てたら
某コンビニで収録されたのが出てました、その中のスィーツ見てたら食べたくなって
買いに行ってしまいました028.gif
お味はなかなか美味しかった016.gif
ダイエットと思いつつ食べてしまった002.gif
今日の分は明日控えて・・・・・
一年半位前に比べて体重も10㎏落としたのですが・・・
ここ半年以上は変化無し009.gif
後、5㎏位は落としたいのですがなかなか難しいですね。
運動などの努力をすれば落ちるのでしょうが、今日のようについ!!
食べてしまっていては遠い道のりかな?
先回の通院日に先生からまた血中脂質が上がってきたとお叱りを007.gif
脂っこいものや甘いものは少し控えます。006.gif
[PR]

by no0906 | 2010-08-30 21:15

やっぱり地獄??

旅行から帰ってからの今日まで・・・
残業・早出の毎日やっぱり地獄が待ってた031.gif
先日は仕事終わらず持ち帰って 夜中の2:30までパソコンに向かってました008.gif
その時点でもまだ半分しか終わってなくて002.gif
昨日残業してようやく終わり042.gif
と思ったら・・・
今日久しぶりに通常時間で出勤したら あれ修正これ足して・・・033.gif
何で最初からきちんと見直さないの!!
拾って書き出した時点で確認していればこんな事にはならないでしょ??
かなりイライラしながら修正047.gif
結局一日がかりしかも今日も残業して何とか終わりました。
なんかもっと効率の良いやりかたないのかな?
何やってたか?見積書作ってました。
一部自分で積算して、それは問題なく見積書になったのですが、
もう一人積算していたのがちょっと002.gif
見積書の総枚数(パソコンでA4用紙に打ち込んだ枚数)約300枚です。
私一人で打ち込みしてました。
もっと上手にまとめれば最低でも後2/3位の量にはなるはずだけどな??
[PR]

by no0906 | 2010-08-28 00:06

天地人ツアー????

ちょっと更新サボってしまいました007.gif
忙しくて夜になると寝たい・・が先になってしまって014.gif
先日の日曜・月曜と東北仙台へ家族旅行に行ってきました。
その前から仕事が忙しくて・・・帰ってからの地獄を承知しつつとりあえず旅行は楽しんできました。
で、その分昨日から・・・・残業そして今日は早出して、残業して・・・なので夜の更新
今日も無理そうなので昼休みのうちに!!

さて、なんで天地人ツアー?かと言いますと、行ったルート思い返したらそうなった?023.gif
ルートは、新潟上越(地元)→福島会津(通っただけ)→仙台(伊達政宗)→山形米沢(上杉神社)→福島→上越(帰宅) という感じで行ってきました。二日間で約1000㎞の工程
疲れた!けど楽しかった003.gif
仙台の街はまた機会があったら行ってみたいと思いました041.gif

そんな中地元上越ではちょうど謙信公祭をやっていて 一昨年に続きガクト謙信が三度目の来場でした。
新聞の紙面を見るとかなりにぎわっていたようです。

会社の子で春日山神社近くに住んでいる子は渋滞で帰宅がなかなかできなかったようです。
でも、地元がにぎわうのはいいことですね
[PR]

by no0906 | 2010-08-25 12:26

床屋さん開店??

昨日旦那さんの髪の毛カットしました001.gif
誰が・・って・・・私がです。006.gif
ここ最近は旦那の髪の毛は電動バリカンで私がカットしてます。
出来栄え・・・023.gif回を重ねるごとに形になってきたかな?
昨年旦那が頚椎ヘルニアで床屋さんに行けなかった時にバリカン買って私がカット
してあげたのですが、そのとき以降はいつもの床屋さんへ
旦那の行きつけの床屋さんは旦那の実家の近くなので我家からだと40分(車で)
かかるのです。で、いくの面倒だから家でカットして!!と039.gif
何とかなるかな?とやってみたら最初は虎刈りに037.gif
二回目はアタッチメントを使いこなして何とか形に 
そして、三回目の昨日はちゃんと自分なりにイメージしながらアタッチメントを使って
いくつか長さを変えながらやってみたら何とかなった?と自分では思ってます041.gif
また次回も家でカット?らしいのでまたイメージ膨らませて!!
もっと上手になるかな?
ちなみに息子は嫌がって刈らせてくれません033.gif
[PR]

by no0906 | 2010-08-19 22:13

消えた・・・・

せっかく書き込んだブログ・・・ちょっと違う所押したら消えちゃった007.gif
今日は暑い一日、家に仕事から帰ってきたけどエアコンの効きが・・・イマイチ002.gif
さっきまで妹家族が居たので子供が騒いで入り口開けたり閉めたりしていてなかなか冷えない?
と思っていたのですが・・・二階の寝室もつけておいたのに冷えてない008.gif
もしかしてエアコン壊れた?室内機は動いている!!じゃあ室外機は??(一応専門職なので)確認
ちゃんと動いてる042.gif
じゃあ・・・?どうして?
で、思ったのが湿度が高い!!
今いつもよりエアコンの温度下げたら効いてきました041.gifよかった
お盆も今日まで本当ならこれから日に日に涼しくなっていくのでしょうが・・まだまだ暑い日
続きそうですね。皆さんも熱中症には気おつけて029.gif
[PR]

by no0906 | 2010-08-16 22:07

お墓参り

今日?もう日にちが変わったから昨日か!!
父のお墓に家族兄弟11人でお参りに一名欠席の甥っ子は新潟県銃弾・・?縦断でしたはねうまサイクリングに参加13日目的地ゴール到着夜一泊で反省会の為今回はいませんでした。約一週間で300kmを自転車で走破してました。無事ゴール国立妙高自然の家に到着!!昨日今日と旦那と息子は途中応援に行ってました。私??仕事でした(><)
お墓参りの後みんなで食事に大人は068.gifで乾杯!!
父も一緒に飲んでくれたかな・037.gif
明日じゃなくて今日は旦那の実家にお泊りに行ってきます。
私のお休み14日15日の2日しかないので一泊のお泊りです。
次の週は家族で旅行へ016.gif
そのときまでお楽しみはお預けです。060.gif
[PR]

by no0906 | 2010-08-14 00:41

ちゃんとできました。

今日の夕食先日冷凍にしたパン生地でパン焼いてみました。
一次発酵→形成→冷凍 にしていたのを天板に並べて自然解凍して焼きました。
母に私が仕事から帰る一時間ほど前に冷凍庫から出して天板に並べて霧吹きして自然解凍してもらって!!001.gif
私が帰宅したのがちょうど冷凍庫から出して一時間半位立った状態でした。
見てみると・・・・ちょうどいい感じに二次発酵まで進んでました。
冷凍庫から出した後生地が乾燥するといけないのでオーブンの中に入れておいてもらいました。
霧吹きもしてあったのでラップの必要も無し060.gif
私が帰宅した時の生地の状態照りの卵塗ってあります。
a0160481_21451450.jpg

小さめに作ってあったので、この時点で約2倍に膨らんでました。
オーブンでの二次発酵の必要なしです。
a0160481_2146128.jpg

焼けたパンもいつもと変わらんぬ美味しさ037.gif
いつも通りのふわふわバターロール060.gif
また冷凍生地作ります!!
食べたいときにいつでも焼きたてが作れるから016.gif
夕食はこのパンと 鶏肉のクリームソースがけ・インゲンのゴマ味噌マヨネーズ和え・生野菜サラダ
でした。
a0160481_21491982.jpg

[PR]

by no0906 | 2010-08-09 21:49

冷凍生地

今日パンの冷凍生地作ってみました。
昨日の夜捏ねて朝まで冷蔵庫で一次発酵
バターロールに形成してそのまま冷凍庫の中へ001.gif
今はカチカチに凍ってるかな?
明日の夕食に焼いてみようと思ってます。うまくいくかな037.gif
出来上がりの写真明日忘れずに撮りますね。
さて、今日は久しぶりにおやつを・・・
でも、暑くて・・・なので簡単さっぱりヨーグルトムースに
カップにコーンフレーク入れて適当に作ったヨーグルトムースを流して固めました。
冷蔵庫で冷やして食べる前にフルーツソースかけて
a0160481_21414523.jpg
a0160481_21415227.jpg

今年作った梅干!!今日ちょっと味見してみました。
ちょっとしょっぱめだけどもう食べられる状態だったので小鉢に少し移してみました。
結局土用干ししないまま・・・・少ししか作ってないからいいかな??
a0160481_2144241.jpg

[PR]

by no0906 | 2010-08-08 21:44

行って来ました

今日の夕方家族4人で行って来ました。
ドイツビールの祭典
 2010 オクトーバーフェス in 上越
3年ほど前から高田公演のはす祭りに合わせて行なわれている
ドイツビールの祭典です。
我家から歩いて20分自転車で10分の距離
そう!!観桜会の行なわれている 高田城公園です。
昨年も行きたいと思いつついけなくて007.gif
今年は今日~日曜日まで、旦那が今日はお休みだったので
私が会社から帰ってすぐにみんなで行ってきました。
068.gifも楽しみでしたが出店ブースもなかなか
現地で068.gif二杯ずつ飲んで後は、いろいろおつまみ買って帰宅
家で改めて068.gifで乾杯060.gif
一時間ほど帰ってきたのですがなかなかよかったです。
来年もまた行こうと家族で話してました。
a0160481_22563289.jpg
a0160481_22564218.jpg
a0160481_22565069.jpg

[PR]

by no0906 | 2010-08-05 22:57

出るのは・・汗とため息?

こう毎日暑い日がつずくと・・・
今日の最高気温は??36℃弱?だたかな002.gif
日に日に気温が上がっていくようで、今日は朝起きたらもう暑い047.gif
雪国に住んでると冬の季節は夏が待ち遠しいけど・・・今は冬が待ち遠しい???
皆さんは日中どうお過ごしですか?
社長がエアコン嫌いでなかんかスイッチON!!出来ないわが社も社長の隙を見て
朝からエアコン入れてます。
いつも設定温度は28℃と言われているのですが・・・そんな温度では容量不足のエアコンでは
涼しくならない(会社の業種 空調設備工事=エアコン取り付けのプロです034.gif
でも、裏技で表示温度は28℃でも設定温度は24℃位で運転させてます。028.gif
リモコンの受信部手で押さえて表示温度だけ上げてるのよ023.gif
それでようやく快適な社内??と言いたいけど、ここ数日の気温上昇でそれでも暑いと感じるときがある。
男性陣は外で仕事しているのでわがまま言ってはいけませんがね001.gif
くれぐれも皆さん熱中症には注意してください049.gif
[PR]

by no0906 | 2010-08-04 22:22