<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お天気

今日から少しお天気が良くなる予報でしたが025.gif
曇り今にも057.gif降りそう?
とりあえず今日の予定は、夜勤明けの旦那が起きたら行動開始
6日間の夜勤だった成果いつもなら起きてくる頃なのに起きてこない???
大丈夫?かなと部屋に様子見にでもまだ寝てた001.gif
起こすのもかわいそうなので起きるまで待っていることに
息子の友達が遊びに来たので出かけるまでならOK!と
家の中で遊んでいたので息子の暇つぶしにはなったかな042.gif
10時半すぎに起きた旦那本当は8時頃起きる予定だったそうです。起こしてあげればよかったかな
それから旦那の着替えを待ってドライブにお出かけ
いつの如く目的地は決めずに長野方面へ
新潟は曇っていたのに長野は良いお天気058.gif
長野市内の公園でコンビにで買ったお昼を食べて少し外を散策
昨日寝るのが遅かった息子さすがに疲れたようで・・・
この先ドライブする予定だったのですが、そこから帰宅する事に
帰りの車の中ではしっかり熟睡お昼ねしてました。028.gif
予定より早く帰宅!朝のうちに捏ねて冷蔵庫で発酵させていたパンを焼くことに
今晩の夕食用のパンです。

夕食は 鳥ひき肉団子のクリーム煮・野菜サラダ・バターロール
a0160481_21185671.jpg
a0160481_2119438.jpg

[PR]

by no0906 | 2010-05-30 21:19

失敗(><)

昨日のロールケーキお味は大丈夫なのですが・・・
生地にだまが出来てしまって007.gif
私のロールケーキ米粉で作るのでふるいなしです。
ただ昨日は米粉入れてからちょっと他の事やっていたので
混ぜる前に下に沈んでしまったようです。
それがしっかり卵と混ざってなくてだまになってしまったようです。008.gif
天板に生地流し込んでるときにきずいてよく混ぜたのですが遅かった・・・
出来上がりは・・口当たりがいつもならふんわりしっとりなのに
だまがあって口に残ってしまいました。
今日に限って・・・いつもお野菜をいただく近所のお宅におすそ分けしてしまった!!
自分で食べてからおすそ分けすればよかった025.gif
家族はちょっとだまがあるけど気にならない位と言っていたので味見してなっかった
また今度ちゃんと出来た時に改めておすそわけします。043.gif
なので今日は写真撮らずに食べてしまいました。今度ちゃんとできたらとりますね~
[PR]

by no0906 | 2010-05-29 22:45

行方不明・・・

先日から探し物が・・・見つからない008.gif
去年・一昨年と買ったB'zのライブDVDが007.gif
しかも2セットない・・・たぶん自分でどこかに終い忘れただけだと思うけど
あ~どこに居るの??返事してくれ~013.gif
で、また7月に最新版だ出る また買ってしまう・・でしょう。
唯一の楽しみです。041.gif
今日はまたロールケーキ(ブルーベリークリーム)を焼いたのですが・・・
まだ写真とって無いので明日忘れずに撮りますね。
我家ではロールケーキが一番人気のようです。
明日のおやつ何が良い??ロールケーキが良い019.gif
いつもワンパターンになってしまいましたがみんなが好きならいいかな043.gif
そろそろ新バージョンのお菓子作りたいのですが・・・なにがいいかな067.gif
[PR]

by no0906 | 2010-05-28 22:09

チジミ

今日の旦那さんの夜食は・・・001.gif
ニラチジミ037.gif
簡単だけど旦那さんの息子も好きです。
なので明日の息子の朝食もニラチジミ019.gif
食べた後は牛乳飲んでしっかり歯磨き・・してね
あまりしっかり朝食を食べてくれない息子(眠くて)でも好きなものだとしっかり食べるのです。
旦那さんが日勤だと朝食は御飯かパンなのですが、夜勤でいないときは息子の好きなものを作ることがおおいです。朝はしかり食べてほしいので034.gif
と言ってる私は朝食苦手・・・いつの頃からか?食べなくても平気と言うか朝ごはんはあまり食べれないです。
休日はほとんど食べない028.gif
平日は自分で焼いたパンを出勤途中の車の中で食べてる。起きて一時間くらいは食べたくない・・
本当はいけないんですよね 朝食はしっかりたべなければ002.gif
なのであまり息子にも食べなさいと強くはいえないですね。
最近食べ盛りの息子朝食以外はしっかり・・・おやつもしっかり食べるので体がどんどん大きくなってこれからが頼もしいです。

で、先ほど焼いたチジミ
a0160481_21431055.jpg

今日のゆっきーさんのブログ見てカップケーキ美味しそうだったのでおやつに
a0160481_21435170.jpg

ちょっと蒸しパンみたい?に・・・でも、たくさん焼いたので明日会社のおやつに持って行きます。
[PR]

by no0906 | 2010-05-27 21:45

寒さが・・・

先日の運動会は暑いくらいの夏日だったのですが・・・
今日は気温が下がって寒い位002.gif
今年の夏は冷夏になるのかな?
暑いのもいやだけどやっぱり少しは暑さないと夏が来た!058.gif
って気分にならないですよね。049.gif
明日も気温上がらないようなので体調管理に気おつけなければ

昨日の夕食はチキン南蛮!タルタルソースも作って
a0160481_22152777.jpg


今日のおやつに昨日の夜ガトーショコラ焼きました。
作り方いつもとちょっと変えてみたのですが、こちらも美味しかった
a0160481_22164268.jpg


今日帰ってからまたパン作り
明日のお昼用の丸パンと、おやつにアンパン中のあんこも自家製です。前に作って冷凍保存
a0160481_2218157.jpg
a0160481_22181295.jpg

[PR]

by no0906 | 2010-05-26 22:18

1週間の始まり

1週間の初めの日・・・
なんとなく仕事に行くのがいやな日ですね007.gif
木曜日位になると後何日で休み003.gif
なんてうれしくなりますが、月曜日は・・・
しかも今週は土曜日までの六日間来週もです。
冬に間たくさん土曜日お休みだった分これから夏にかけては土曜休み少なくなります。
会社はこれからが一番忙しい季節!でも、今も忙しい(私以外は)
なーんてそんなことばかり考えていると気持ちまで落ち込むので楽しいこと考えよう029.gif
またどっかへ旅行に行きたいな~
皆さんは夏休みどこかへ出かけられますか?
我家は一応息子には、今年車買い替えたのでどこにもいけないよ! って、話してあります026.gif
が、旦那と内緒で一応計画028.gif
実行できるかは、私のボーナスしだい・・・小さな個人会社なのでその時になるまで出るか分からないのです。013.gif
でるといいけどな・・・・

今日から今週も夜勤の旦那さん、ご苦労様です。
夜食用に丸パン焼いて ベーコンレタスサンドに
a0160481_21363133.jpg
a0160481_21363825.jpg

[PR]

by no0906 | 2010-05-24 21:36

運動会

昨日無事小学校の運動会が行われました。001.gif
お天気は058.gif
朝のうちはちょうど良かったのですが、お昼近くから気温も上がって・・
腕は真っ赤に焼けました002.gif
結果は息子の赤組の勝利!!041.gif
お昼はみんなでお弁当!朝早く起きて作ったのは
a0160481_2174118.jpg
a0160481_2174941.jpg
a0160481_2175692.jpg

鳥の照り焼き・卵焼き・ウインナー・エビフライ・アスパラベーコン・ミニトマト
果物(パイン・オレンジ)
おにぎりはシメジ・鶏肉・人参・ちくわ・油揚げ の炊きおこはでした。

今日は昨日とはうってかわって強風・雨のお天気です。057.gif
市内のいくつかの学校は今日が運動会のところも・・・たぶん延期になったのではないかな?

今日の夕食は、また旦那の実家のお父さんからいただいた ひらめでカルパッチョ・酢豚・煮ころがしです。ひらめは昨日一本のままいただいて私が三枚おろしに・・大きさ??40㎝以上あったかな?久しぶりにひらめを最初から裁いたのですが、何とかちゃんとおろせました。006.gif
a0160481_21153638.jpg


おやつはロールケーキ(マロンクリーム)です。
a0160481_2116942.jpg
a0160481_21161882.jpg
a0160481_21162341.jpg

[PR]

by no0906 | 2010-05-23 21:16

後2日

後2日、今週の土曜日小学校の運動会です001.gif
お天気は?今のところ058.gifです。
お弁当の中身何にしようかな?039.gif
これから考えて明日会社帰りに買い物してきます。029.gif
市内のほとんどが土曜日運動会なのですが、
私の勤めている会社今月土日も休み無しです008.gif
私はお休みいただいたのですが、後二人男性陣で小学校の子供が居るのですが・・・
休めないので見に行ってあげれません。002.gif
休む私は申し訳ないです。

でも、練習がんばっている息子しっかり応援してきます。がんばれ!!047.gif
[PR]

by no0906 | 2010-05-20 21:17

我家のカレー

今日の夕食はカレーでした001.gif
私が作るカレーは、ちょっと大人のカレー?
昨日の夜から煮込んでました。
ジャガイモ・人参は入れずに、お肉(今回は牛肉のコロ肉でしたが、鳥・牛すじのときも)
玉葱、シメジで作ります。
お肉をやわらかくしたいので前日から作っているだけ028.gif
でも、食べる家族は手間はかかっていると思ってます。037.gif
ルーも甘口1種類・中辛2種類・カレーパウダーで味付け
a0160481_21385885.jpg

ちょっと辛めですが家の息子辛いの平気です。

朝は、焼きたてパンで いつものバターロール・ソーセージパン
a0160481_21403686.jpg
a0160481_21404221.jpg

たくさん焼いたのですが、お昼に妹が来て半分持って帰りました。013.gif
夕食食べながら明日のお昼用にバケット
a0160481_2142742.jpg

クープがうまくいかないです007.gif
昨日の夕食はひらめのフライこのひらめ旦那のお父さんが取ったものです。
a0160481_21434080.jpg

フライになって大きさ分かりませんが結構大きなひらめでした。041.gif
またほしいな~
[PR]

by no0906 | 2010-05-19 21:44

双子

昨日はすっかり二日酔いになってました。
夕方まで体がだるい・・・・008.gif
土曜日はすっかり友達と楽しんでたくさんお酒も飲んで・・・
生ビール068.gif2杯・日本酒3合半位・ソルティードック1杯028.gif
帰宅は日付が変わってました011.gif
でも、すごく楽しかった!
今回参加出来なかった友達も居るので次回はまた近いうちに060.gif

昨日の夕食にめずらしいものが・・双子ちゃんの卵です。
a0160481_21325996.jpg

普通のは
a0160481_21332539.jpg

双子ちゃんは息子のお腹に入っていきました。
[PR]

by no0906 | 2010-05-17 21:39