引継ぎ

昨日は息子の中学校の役員に引き継ぎがありました。
私は今年度の役員です。
しかも・・・総務025.gif
今年度から各クラス(前年度の)から1名総務になることに
役員の役割決めの時はことごとくじゃんけんに負けて007.gif
でも、自分で今年度の役員しますと、手を上げた(3年間で1回はやらなくてはいけないので)
以上は、どんな役割が来ても仕方ないです。
で、昨日は総務委員のなかの役割決めをしてきました。
PTA会長は息子の友達のお父さんしかも同じ町内保育園からずっと一緒
会計監査を決める時1人足りない・・・・
横から・・・名前ささやかれお願いされては断われず結局引き受けてきました。
今年は町内会の区の役員もあるので今月は大忙し002.gif
基本町内会は旦那の仕事ですが、三交替しかも土日関係ない勤務の旦那には限界が
なので、二人で協力しながらです。045.gif
ただ・・・私の場合あまり無理すると・・・
性格上頼まれたことは断われないやるからにはちゃんとやらないとで042.gif
これでまた体調崩したら病院の先生に怒られそうだ028.gif
ま、無理しないように心がけながら・・・家族にまた迷惑掛けられないからね049.gif
[PR]

by no0906 | 2013-04-12 20:59