人気ブログランキング | 話題のタグを見る

善光寺へ

今日は家族で長野の善光寺へお参りに行って来ました。
お正月に行くのは初めてだったのですが、駐車場に入るのが大変008.gif
かなりの車が路駐していました。
我が家の旦那と息子は絶対に路駐(駐車違反)はダメ!!なので駐車場探し
善光寺の駐車場は満車のようで駐車待ちの渋滞が出来てました。
たまたま交差点を駐車場と逆方向に行ってしまった我が家!
でも、目の前の標識に公園駐車場の文字がで行ってみたら駐車場表示は満車なのですが
次々と入れ替わるように車が出てくる045.gif
順番待ちも前に2台ほどだったのでそこで待つことに
5分もしないうちに駐車スペース空いたのですんなりとめることが出来ました。001.gif
そこから善光寺までは歩いて5分ほど人の流れについていくと参門前から本堂に向かって順番待ち
たくさん人がいるな・・と思って並んだのですが、こちらもしっかり誘導案内がされていたので
思ったほど待たずに参拝する事が出来ました。
お願い事は??内緒です037.gif
帰りに破魔矢を買って帰ってきました。
息子は中学受験する友達にお守りを買って
受験日が冬休み中なので明日にでも届けてあげないとですね001.gif

by no0906 | 2012-01-03 22:16