人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう来ました。

今朝起きて外を見たら・・・
近くの山の中腹から上が白くなってました005.gif
この山に3回雪が降ると平野にも雪が・・といわれてます。
今朝は起きたら凄く寒くて先日までの暖かさはどこ~です。007.gif
まだまだ気分は冬になってないのですが、季節はちゃんとやってくるのですね045.gif
今年の冬はたくさん雪が降るのかな?
希望は・・
 降ってもいいけど 降って、解けて 降って、解けて と屋根の雪下ろししなくていいくらいがいいな045.gif
そんな事いっても駄目か037.gif
先日いつも雪下ろしお願いしている大工さんにあったので、前もって今年もよろしくね!!
と、お願いしました。返事は・・・笑いながら おまんた家おっかなくてな~って
そう、我が家は高床式総二階で地上コンクリート 高さ一番高い所で約10mなのです。
お願いする方も申し訳ないのですが・・・もっと高い所不慣れな旦那では上れませ008.gif
さて、里の初雪はいつになるのかな001.gif

by no0906 | 2011-11-22 22:28