人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗作

一昨日の夜久ぶりにロールケーキ焼いたのですが・・・失敗007.gif
あわてて作ってはいけないですね。
賞味期限の切れる生クリームがあったので何にしようかな?
と考えてロールケーキを作りことに001.gif
夕食の準備しながら途中で作っていたのであわてて米粉混ぜたら
よく混ざりきらずにダマダマになってしまいました。
しかも米粉が少したらなかったせいかあ?生地のイマイチに
それでもクリーム入れて巻いて一晩寝かせて
昨日と今日のおやつに001.gif
生地の食感は???やっぱりダマが・・でしたが味は049.gif
いつもどおり美味しくいただけました。
失敗作だったので写真は???撮ってないです。028.gif
また上手に出来たら写真アップしますね029.gif

さて・・・先程また大きな地震がありましたね・・・・008.gif
地震の多いい日本といえども数ヶ月の間に地震が起きすぎでは・・・
落ち着くのはいつになるのかな?

by no0906 | 2011-07-05 21:13