人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくり

今朝会社に出勤して30分程経って・・・
携帯の緊急地震速報がなるではないですか002.gif
長野県で強い揺れ・・・
すぐにインターネットで震源を確認
こちらは揺れることはなかったのですが、震源が松本市!
今日修学旅行に出発した息子たちの1ヶ所目の見学地の近くなんです。007.gif
出発した時間から計算するとちょうど震源近くの高速道にいるはず013.gif
大丈夫?かなと心配しつつ学校のホームページのアップをまっていたら
高速道の梓川付近で地震にあったようです。
後5分も走らずに松本という距離でした。
その後は予定通り旅行が続行みんな元気なようです。045.gif
ホテルの到着は渋滞で1時間程遅れたようですが無事に到着でよかった001.gif
朝は息子たちの心配で気がつくの遅くなってしまったのですが
友達が今年の春から旦那さんの転勤で松本に引っ越していたのです!
お昼前に055.gifしてみたら・・
かなり揺れたようで中越地震より怖かったそうです。
部屋中のものは倒れて片付けるのに時間が掛かったようで
最後に避難用品準備したそうです。025.gif
その後も余震が続いているようですがこれ以上の地震がありませんように

by no0906 | 2011-06-30 21:42