人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物でリメイク

今日の夕飯は冷蔵庫の残り物で!!
昨日は家族全員でお隣にお呼ばれしてきました。
先日なくなったおばさんの49日法要が行なわれて
その後葬式の時お手伝いさせていただいた我が家とお向の家のおじさん、おばさん御夫婦と
食事会に呼ばれていってきました。
最初の予定は3時位から始める予定だったので軽くお昼を食べて一休みお昼寝しようかな?
と思っていたら・・・・ちょっと予定早まって都合よければ1時30分過ぎから始めると!!
特に予定も無かったのでその時間におじゃましてきたのですが・・・
たくさんのお料理用意していただいて食べきれない位(私は完食その分夕食は食べれませんでした)
帰りにたくさんお土産で頂いて来ました。001.gif
そのほかに一応夕食用にスーパーでお惣菜少し買ってあったのですが
頂いてきた御料理も食べきれない位で・・そのまま冷蔵庫の中に
なので、今日の夕食はそれらを使ってリメイク夕食に
残り物でリメイク_a0160481_2112412.jpg

一番手前は昨日スーパーで買った豚肉のから揚げ甘酢あんかけ
こちらは、にんにく・なす・椎茸・パプリカといためて最後に大葉たっぷり散らしました。
下に引いたのはさらし玉葱血液さらさらになるかな?
後は昨日頂いたうなぎを一口に刻んでフライパンで暖めなおし、お肉もにんにくいてれ軽く塩コショウ足してフライパンで暖めて037.gif
残り物だけでもご馳走になったかな029.gif

先日作ったチキンナンカレー夏野菜のズッキーニも添えて
残り物でリメイク_a0160481_2117437.jpg

ナンは自家製です

by no0906 | 2011-06-26 21:17