人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余震が・・・・

昨日から何度も余震が・・・
震源の人たちに比べたらぜんぜん少ないのですが、
やはり地震はいやですね002.gif
昨日の夕方の余震は車の中で気づかずで、今朝は長野の震源で震度3
こちらもちょうど車で家を出たとこだったので分かりませんでした。
その後午後から2度の揺れが・・
会社の中に居たのですぐにと携帯の地震速報で数秒後に揺れが来ました。
東北が震源と長野・中越が震源の地震で揺れ方が違います。
なので、今回はどっち?というのが大体分かります。
東北だと緩やかな横ゆれで、長野・中越だとまず縦ゆれから横揺れに
明日までは夜旦那が家に居るのでいいのですが・・・
明後日からまた夜勤に夜居ないと不安です007.gif
そんな中昨日息子の学校から修学旅行のアンケートが来ました。
実施するか中止するかの・・・
当初予定は東京方面だったのですが実施するのであれば行き先は変更に
息子自体は余震も多いので修学旅行に行きたいけど不安の方が大きいようで
あまり行きたくないようです。親としたら小学校最後の思い出に行ってきて欲しいと思うので、
意見の所に息子の気持ちも書きつつ。修学旅行実施で提出しました。
まだ、旅行までには2ヶ月あるのでそれまでには、地震も落ち着いてくれたらと思います。

昨日の夕方食パン焼きました。
今回もバターたっぷりで
余震が・・・・_a0160481_2262457.jpg

今日は先日スーパーで見切り1パック120円で買ってきたイチゴでイチゴジャム作り
冷凍保存します。
余震が・・・・_a0160481_2273732.jpg

by no0906 | 2011-04-12 22:07