人気ブログランキング | 話題のタグを見る

到着

先日ネットで注文していたパンの発酵がごが届きました。003.gif
送料等を考えるとそれだけで注文するのはもったいないので他にも数点注文してました。
到着_a0160481_2162689.jpg
到着_a0160481_2163362.jpg
到着_a0160481_2163992.jpg

発酵かごのほかには、クープ入れる時のナイフセット・18㎝のケーキの型(そこが外れるの)
とパウンド型のセット・シフォンナイフです。
シフォンナイフはシリコンタイプのを持っているのですが、ちょっと使いづらいので
今回新しいものを購入初使いは・・・週末に焼いてみようかな?
早速発酵かごを使ってパン焼きました。
分量適当に フランスパン用の小麦粉・ライ麦粉・強力粉をブレンドして焼いてみました。
到着_a0160481_21114295.jpg
到着_a0160481_2111485.jpg

発酵かご見た時小さいかな?と思ったのですが、焼いてみたら結構大きなパンに043.gif
このパンで夜勤の旦那の夜食サンドイッチ作りました。
到着_a0160481_21131227.jpg
到着_a0160481_21131879.jpg

なかなかボリュームのあるサンドイッチに037.gif
昨日のロールケーキ切ると中はこんな感じに
到着_a0160481_21141623.jpg

by no0906 | 2011-02-24 21:14