人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

今日は節分です。031.gif
豆まきはしましたか?
我家は先ほど終了!
今年は旦那が夜勤でいないので鬼役なしで息子が玄関の外と
内に向かって豆まきしました001.gif
夕食はお決まり恵方巻037.gif
スーパーの海鮮巻だと結構なお値段になるので今年は自分で
巻き寿司にしてみました。
節分_a0160481_21592596.jpg

節分_a0160481_2282872.jpg

魚嫌いの息子には焼肉巻きで001.gif
みんなで丸かじり!!でも、さすがに一口では・・・・・
昨日の夕食の角煮↓
節分_a0160481_2214113.jpg
節分_a0160481_2214776.jpg

一昨日はホットプレートで熱々手作り餃子↓
節分_a0160481_2223218.jpg
節分_a0160481_2223856.jpg


今日から市内では一斉雪下ろしが始まりました。
これから来週半ばまで市内(高田地区)ではいたるところで交通規制で通行止め
気おつけないと・・・通れないなんてことに
息子の通学路でも規制箇所があります。
私の子供の頃は雪の山の上歩いて登校して楽しかった思い出が037.gif
今は危ない危険ということで歩いてはいけないようです。
ちゃんと雁木の中を歩いて登下校です。
雁木?って知ってますか?
今度機会があったら写真とってアップしますね。
一斉雪下ろしで雪に埋もれた道路も写真撮れた撮りますね029.gif

by no0906 | 2011-02-03 22:07