人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/2成人式

今日は息子の学年で1/2成人式がありました。
保護者も事前に出欠席の手紙がきました。
どうしようかな?前の週は授業参観があるし・・・
と思っていたのですが、「母が今の5年生の親御さんたちほとんど行っていたみたい」
というので出席にしていってきました。
もう少し学校側もどんなことをやるのか手紙で連絡くれればよかったのにな?
会の半分は親子での思い出や手紙交換でした。出席でよかったなと、もし欠席にしていたらちょっと
寂しい思いさせたと思います。
誕生から10年(正確のは11日が息子の誕生日なので10年まで後もう少し)今まで振り返ることも
あまりなかったのですが、今回10年間を通しての手紙を書きながら こんなこと、あんなこと、といろいろ思い出されました。
そんなことお思いながらこれから先も楽しい思いでたくさん作ろうと思いました。

なので今日はまた1日お休みをいただいて・・朝は普通どおり起きたので時間があるな?と、思い立ってメロンパン作ってみました。起きてすぐ生地を仕込んで朝ごはん作ってその後クッキー生地を
9時半に前も会社の先輩の所にお邪魔する約束だったのでそれまでに作りました。全部で20個
普通もメロンパンとココアクッキーを乗せたココアメロンパン 出かける前にラッピングも出来てお土産にもって行きました。とても喜んでいただけたのでよかったです。
1/2成人式_a0160481_21112915.jpg
1/2成人式_a0160481_21113666.jpg

夕食は旦那が夜勤なので簡単にロコモコです。
1/2成人式_a0160481_21123755.jpg

by no0906 | 2010-03-09 21:12